※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が寝ぐずりがひどく、昼間はあまり寝ない悩みです。また、ミルクの種類を変えたら夜中に便秘気味になり、機嫌が悪い状況です。寝ない理由やミルクの影響について相談しています。

生後3ヶ月の女の子育ててます!
最近寝ぐずりがひどすぎます。😂
夜寝てくれたらずっと寝てくれるけど
寝るまでがひどく、昼間は全くといって
いいほど寝てくれません😂
こんなに寝ないもんなんですか??
遊んでくれるならいいんですけど
抱っこしとかないと泣いて、抱っこしたら
笑ったり周り見たりして全く寝ません😂
どうしたらいいですか??😂

あともう1つ、、ほぼ母乳で一日二回、
朝とお風呂上りにミルクの混合で育ててます!
ミルクの種類を変えてから夜中もうーんうーん
とうんこをだせず機嫌が悪くうなります。
ミルクの種類によって合う合わないとか
便秘になるとかあるんですかね?😂

コメント

スーさんスーさん

前半まったく一緒です!
4ヶ月入ってからですが…

なんで寝ないんでしょうね〰💧
日中、眠たがってギャン泣きして
やっと寝付かせても5分で起きるとか。
夜も寝付かせに2時間かかることもあって、今まで父さん担当だったのにダメになっちゃって⤵

ミルクは1度だけはぐくみからはいはいに変えたんですが、飲みがいいわりに2時間もせずおなかがすいて、うんちの回数も倍になったので
戻しちゃいました。

何かしらあるんでしょうかねー

回答にならずごめんなさい😵

  • にゃあ

    にゃあ

    本当に眠たいなら寝たらいいのに
    うまく寝れないのが赤ちゃんですね😂
    せっかく寝かせたのにすぐ起きたら
    どっと疲れきますよね😂

    やっぱ一人一人に合う合わないの
    ミルクあるんですかねー?😂
    はぐくみってどんな感じだったんですかー??

    • 10月16日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん

    ですょね〰😵

    はぐくみは産院でもらってそのまま
    ずっとです☺
    E赤ちゃんも試しましたが変わらず。

    値段にひかれ、はいはいを買ったんですが、うんちの感じは普通でした。
    1日1回のうんちが2~3回に増えただけ。
    でも倍近く飲まれては結果的に節約にもならないのでやめちゃいましたが(笑)

    • 10月16日
みみでみ

同じ3ヶ月の女の子を育てています!確かに夜、長くは寝てくれますが寝るまでのグズグズが酷いですー昼間は抱っこして膝の上でないと寝てくれませんのでなにもできずです。ただ、ソファに寄りかかるようにして機嫌良く座っていることもあるのでその間に家事をしたりします!良く言われることですが外に散歩したりして昼間に疲れると夜の寝入りが良い気がしますー
母乳では足りなくてほぼミルクですが、3ヶ月に入った頃飲む量が減りましたーミルクは新生児用のを二種類交互に飲ませています。(製品の安全は高いと思うのですが、何となく同じものだけを飲ませておくのが心配で。)
そのうち、一方のミルクは便秘解消しやすいと聞いていますのでミルクの成分によってやはり合う合わないあるんでしょうねーうちの娘は2日に1回しか出ないんですー
ミルク飲みすぎてても唸って眠りが浅いですよねー決まって足をバタバタしてゲップしててもミルクを少し吐きもどしますー

ありきたりの回答ですみません!

  • にゃあ

    にゃあ

    最近は毎日昼間に外につれだしてます😂
    家の中じゃ対応できなくなって、、😂
    なにもできませんよね😂ほんとに。

    わたしのところも飲む量減りました!!
    大丈夫なのかなー?ておもってます😂
    2日に1回しかでなくて
    苦しそうにしないんですか??
    うちは朝から夕方まで一度もでないだけで
    不機嫌で足持ち上げてうーんうーん
    いってます😂

    • 10月16日
  • みみでみ

    みみでみ

    にゃあさん😃
    2日に1回でも定期的なら便秘ではないとのことでしたー
    毎回、出るかハラハラしますけども。足持ち上げてるときありますが、大体、大きなオナラをするんですーそれで治まるようでしたー

    • 10月16日
いるみmama

全く一緒です❕❕
夕方18時のお風呂上がりからずーっとグズ子タイムです(・Д・)ノ
抱っこしてもダメ、、、笑
昼間も、寝る時と寝ない時とあります❕❕
全く寝ない日が2日3日続いた次の日に疲れ果てたように一気に寝たりとかしてます😒💦
この頃になると、気分はお姉さんなのか抱っこも縦抱っこじゃないと怒り泣きしてますよ😑

ミルク種類によって沢山出す時と便秘気味になる時とあります❕❕
うちは、E赤ちゃん飲むとどばっと出します❕❕
好き嫌い減らしたり、成分バランスよく取らせるためにうちは4種類のミルクを常に常備してありますが、これは大変かと思うので
あまりにも糞詰まりするようなら
いつもよりミルクの粉を10多めに入れてあげるとうんち柔らかくなりますよ☺️✨
これでダメならミルクの種類変えてみると良いかと思います❕❕

  • にゃあ

    にゃあ

    一緒のかたがいて良かったです😂
    なにしてもだめなときってほんと
    まいりますよね😱
    一緒で、縦抱きじゃないと寝ないです笑
    しかも最近は周りが気になるのか、周りを
    見せながらじゃないと普通に縦抱き
    したら頭突きしたり暴れまくります。笑

    E赤ちゃん!!
    わたしもE赤ちゃんしてたんですけど
    ほほえみも買ってて、E赤ちゃんなくなったのでほほえみにしたら、うなるように
    なりました😱
    お湯の量は同じでミルクの粉だけ
    10多めに入れるんですか??

    • 10月16日
  • いるみmama

    いるみmama

    やっぱ縦抱きですよね😞❕❕笑

    E赤ちゃん高いのが辛いですよね😱💦
    きっとうんち硬くなっちゃったんですね😂💦

    そーです✨1日一回、粉だけ多めに入れます😌✨

    • 10月16日
ぽにょ☆

ミルクなんですが、産院ではすこやか使っていて、退院してからほほえみにして、終わったらはぐくみに変えました。はぐくみに変えたとたん、5日くらいの便秘になり、うんち出す時もめちゃくちゃお腹痛そうに、苦しそうにギャン泣きして、しかもうんちも水分が全然ないネバネバになり、ほほえみに戻すとすぐ戻りました😂😂お子さんによって合う合わないあると思います!!

  • にゃあ

    にゃあ

    やっぱり合う合わないあるんですね😂
    うちはほほえみがうんこでない
    みたいです😱
    なんででしょうね😱😱

    • 10月16日
ひなっこ

寝ぐずりについてはすみません💦
わからないですが…

経験上、ミルクによって便の出具合は変わってきます(> <;)その子の体質に合う合わないがあると思うんですけど、うちの子もあるミルクだと気張って苦しんで機嫌が悪くなりますが、今のミルクは1日1回しか出ませんがすんなり出せるようで苦しまないです\( ˙▿︎˙ )/✨

  • にゃあ

    にゃあ

    やっぱり今のミルクは合わないんですかね😂できれば苦しまずに自分で
    だしてほしいんですけどね、、
    今は苦しんでるんでマッサージとか
    しながら肛門刺激してだしてあげてます😱

    • 10月16日
りくママ♪

うちも寝ぐずり酷いですぅ(´;ω;`)
月曜日で4ヶ月になる息子です♪
ここ最近急に寝ぐずりがひどくなり夜はくたくたになります(^_^;)
毎朝お散歩も行ってます。
朝寝、昼寝もして夕方は寝ても5時前には起こしてます。
酷い寝ぐずりは夜だけです。
何かいい方法があればと毎日思いますがもぅ諦めてます。
汗かきながらギャンギャン泣きます(´;ω;`)
寝てしまうと嘘だったかのように寝てます。
不思議ですよねぇ笑
ちなみに寝ぐずり始まってからは主人じゃ全くダメになりよけいにギャン泣きになります(;´д`)