※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
サプリ・健康

妊娠中に銀歯の下に小さな虫歯があると言われました。今のところ痛みは…

妊娠中に銀歯の下に
小さな虫歯があると言われました。

今のところ痛みはないのですが
銀歯と歯の間に隙間ができていて
すこし黒くなってます。

大きな銀歯の下なので
神経ギリギリか場合によっては
神経を抜くこともあると。

レントゲンは10ヶ月前のものなので
進行している気がして
産後痛くなったり妊娠後期に痛みが出る事が怖いです。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

見た目から少し黒いのがわかる程度まで進行しているなら、歯医者さんに行って妊娠中でも治療できるか相談します☺️👏(今現在、体調が良いのであれば)

妊娠後期や産後すぐに、すごく酷くなってしまって治療する方が大変だと思うので💦

• かなぶん

かなぶん

ですよね💦
    妊娠中に神経抜いたり
    神経ギリギリまで削ってあとから痛くなるのが怖くて怖くて💦

• 11月25日

先日から頻繁に同じような質問をされているようですが、結局何が聞きたいのかな、、、と謎に思っています😳?
セラミックにする予約を今日取られているのでしたらもう任せるしか無いですし、治療が怖いのでしたらその旨を医師や衛生士にお伝えすれば良いのではと思います😊
治療方針が分からないのでなんとも言えませんが、麻酔打てるなら治療中は痛みは無いですし、神経をとったあとの痛みも余程のことがない限り2.3日で落ち着くはずです!
また、神経ギリギリまで削って痛みが出る場合は保存不可なので結局神経は取らないといけません。
大きな金属が入っている上でレントゲン上で影が見えるなら中で進行している可能性は高いので早めに治療しておいた方が痛みの度合いは軽く済むと思います😊

• かなぶん

かなぶん

何度もすいません💦
    心配性なもので、神経を抜いたり神経付近まで治療した後の痛みが怖くて仕方がなくて😩💦💦
    歯医者がとても嫌いで💦

神経付近まで削って痛みが出なければいいのですが…

後期や、産後に痛くなっても困るので覚悟を決めます😭😭

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

私は途中まで治療してもらい残りの半分は産み終わった後に残りの治療をしてもらうことになりました!

なので削ったあとは型取りしなくていい少し長持ちするものをつけめもらっています😌

口ずっと開けてるのが辛すぎて配慮してくれたみたいです!