※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
お金・保険

お金のやりくりについて、皆さんはどこから差し引いていますか?旦那名義の口座から引いている方、ちゃんと報告していますか?

皆さん、このお金のやりくりはどこから?っていう質問です。
幼稚園でかかるお金、のたとえばワンコイン以内なら私の生活費から出したりするのですが、たとえば卒園アルバム等数千円かかるもの、です。
一応子供名義の口座はありますが、手はつけていません。
基本旦那名義の、お給料口座かつ私の生活費をおろす通帳から差し引いているのですが、皆さんはそういったお金はどこから差し引いてますか?
また、旦那さん名義から引いている、という方はちゃんと旦那に『これのお金差し引いたよ』って言っていますか?

コメント

Maaa13

夫の給料口座から頂いてます。

うちは夫の給料口座を家族の生活費等としていて余れば貯金用口座にうつして、私の収入はすべて貯金って感じです。
無駄遣いしない為管理を任されており何に使ったとかは特に言いません!

K.mama𓇼𓆉

私の口座からですよ😊

はじめてのママリ🔰

毎月子供費として1万貰ってます。
服や靴、医療費(無料じゃない地域)、月謝以外の幼稚園の集金など、ここから払ってます。
毎月使いきるわけではないので、余りは繰り越しで財布に入れっぱです。

ママ

共働きですが、夫の口座から出しています!
が、特に報告はしていません(^^)

届いた時に、「買ったよ〜!」とそこで報告してます。

deleted user

共働きですが、子供にかかる物は全て主人のお給料からです🙌私にかかる衣服代等も主人のお給料からです…😅

私の給料は、自由に使ってと言われていますが、貯金してます💦