※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

立っているときに突然倒れてしまい、頭を打つことが増えています。病院に行くべきか迷っています。転倒して大変なことになる確率はどのくらいでしょうか。

1人でたっちしたり歩き出したりするとなおのことだと思うのですが、後ろ向きにひっくり返って頭ごちん!てしちゃうことありますよね😣
うちはまだつかまり立ち、若干の伝い歩きですが、突然私に向かって倒れ込んできたりなど最近予測できない動きをするようになって、3回に1回くらい守りきれずにごちん!となってしまいます😭
初回こそ病院行くか迷ったりしたんですが、ここのところもはや慣れてきてしまって…高いところからの転落ではなく、普通に転倒してごちんして、本当に大変なことになるのってどのくらいあるものですか?

コメント

mizu

うーん、普通に転倒したくらいなら大ごとになることはないかなと思います🤔
倒れた場所にたまたま尖ったものがあったりしたら別ですが…

何度も経験しているうちに子供の普段の反応なども分かってくると思うので、いつもと泣き方が明らかに違うとか様子が明らかにおかしいとかでなければ心配いらないかと✨

• ママリ

ママリ

段差の角とかおもちゃのあるところに頭からいくと危ないですよね😭
    大ごとにならないからって油断したり気を抜いたりするつもりはないんですが、あまりに高頻度なので毎回大焦りもしてられなくて😂

• 11月25日