※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月のお子さんは、寝返りやお座り、つかまり立ちなどができるようになります。その他、ずり這いのような動きも見られることがあります。

もうすぐで生後6ヶ月になる子 何ができるようになりましたか?

寝返り
寝返りがえり
腹筋
お座り
うつ伏せでおしりを持ち上げてはいはいの体制
たまーにずり這いのような感じで前に進む
立ちたがるので立たせるとつかまり立ちができる

お子さんがどんな事をできるようになったかぜひ教えてください!
もちろんもう少しでこんなことも出来そうって事も知りたいです😊💓

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返り、寝返り返りしかまだできません😂
もうお座りできるんですか!?
腹筋とはどんなふうにするんですか?😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    はやくずり這いみたいですよね😳💓
    お座りはたまにぐらついて顔から転んじゃう時もありますけど普段はできてます!
    腹筋は仰向けでおしり以外全部浮かせてます🤣

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずり這い早くみたいです✨
    お座り早いですね!😳
    ほんとに腹筋みたいな感じなんですね!
    赤ちゃんでもできるんだ😆

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子はこの頃からお座りの練習させてました!
    下の子はなんでも早く進めちゃってます😂
    常にこんな事してるので筋肉痛にならないのか心配なくらいです!

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

まだ、寝返りと寝返り返りしか出来てないです😂
欲しいものに手を伸ばしてずり這いみたいに少しずつ進んだり、旋回したりしてるのでもう少しでずり這いも出来そうです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    ずり這い楽しみですね😆💕
    もう少しで届きそうなのにって怒ってないたりしませんか!?😂

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒ってます怒ってます😂
    それがまた可愛いんですけどね😍
    取ってあげたら全力で喜んでます🤣

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり怒ってますよね😂
    可愛いですよね🥺
    赤ちゃんエピソードほんとに癒しになります👶🏼💕

    • 11月26日
えりママ

あと数日で生後6ヶ月になります。
寝返り、極たまに寝返り返り、仰向けで足を掴む(←腹筋のことですか?)、うつ伏せでお腹を中心にして向きを変える、ずり這いで後ろに進む、うつ伏せでお尻を持ち上げる、椅子に座る、が現在できています😊
平らなところに座らせると前に倒れてしまうのでまだ腰は座ってません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちもあと数日なので同じくらいですね😳💗
    腹筋は→ ╲╱ こんな感じでおしり以外浮いてます笑
    後ろに進めるんですか!!😍
    凄〜い!!

    • 11月25日
  • えりママ

    えりママ

    お互いもうすぐハーフバースデーなんですね💓😆
    他の方への返信も見ましたが、ひとりでお座りできるなんてすごいですね✨😍
    ずり這いでどんどん後ろに下がって行ってしまってジョイントマットからすぐはみ出ます💦😅とっても可愛いですよ☺️

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハーフバースデーなにかされますか🥺💓
    座らせてみたら座われちゃった系です🤣
    行動範囲が広がると安全確保が大変ですよね!

    • 11月26日
  • えりママ

    えりママ

    離乳食でハーフバースデープレートを作るのと、壁にお祝いステッカーを貼って写真を撮ろうと思ってます✨🍰
    子供の成長に驚かされますよね😆

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

すごい優秀ですね!!!
うつ伏せしかできません🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首、腰の力によって変わってくるのですかね🤔
    まだまだこれから目に見える成長が楽しみですね🥺💕

    • 11月26日