※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コレナンデ商会
妊娠・出産

妊娠17週2日で、食事や運動は普通だが、5日で3㎏増加。お腹もぽっこりし、便秘で排便がスッキリせず、バナナやヨーグルト、白湯も効果なし。便秘が原因で増加したか心配。

現在17w2dです。

食事も普通、仕事も運動も適度にしていますが、
5日間の間に
3㎏も増加してしまいました(;_;)

5ヵ月にしてはお腹もぽっこり……

排便はコロコロしたものが
少ししか出てなくて……

1週間以上前から
スッキリした排便は出ていません。

バナナやヨーグルト、白湯など
思い当たることはしてみましたが効果なし。

便秘のせいで3㎏増えたと信じたいです……(笑)

コメント

ぷちこ

私も便秘が酷くて苦しいです(;_;)

ここで質問をして教えて頂いたのですが、シリアルとかも良い気がしました(^_^) 
あとはとにかく水分をとることだと思います♡
スッキリしたいですね(笑)

  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会


    便秘しんどいですよね~(;_;)
    朝ゴニョゴニョお腹が動いてて
    ベイビーなのかうんこなのか
    わからなかったです(笑)

    シリアル試してみます!
    ありがとうございます♥

    • 10月16日
  • ぷちこ

    ぷちこ


    私も最近胎動感じました☺

    最初はピクッって感じでした〜

    • 10月16日
  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会


    うんこではなかったことを祈ります(笑)
    でもどうかな~(;_;)💦
    とりあえず便秘を解消します!✨

    • 10月16日
くるみるく

寝る前にホットヨーグルト飲むっていうの、便秘の時に続けてたら快便まではいかないけど
お通じまあまあよくなりましたよ!
この時期寒いし、ふつうのヨーグルトでもいいけどお腹暖める意味も含めて人肌くらいにあっためたヨーグルトや、水分とるほうが身体にもいいかと❤

  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会


    ホットヨーグルト!💡
    普通のヨーグルトは試してたんですけど
    温めてはなかったです~!

    試してみます!
    ありがとうございます♥

    • 10月16日
  • くるみるく

    くるみるく

    はちみちやメープルをほんっとに気持ち甘いかな?って感じる量入れてあっためるとおいしいですよ!あとは、ホットミルクなど❤

    • 10月16日
  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会


    わぁ☺💕おいしそう~🎵
    試してみます~!
    ありがとうございます!
    スッキリ出ますように🙏✨

    • 10月16日
@aaa

私も便秘で悩んでました( ´・ω・`)
とりあえず、水分水分!ヨーグルトヨーグルト!って感じでした(´・・`)
妊娠中なので下剤飲む訳にもいかないですもんね( .. )
でも、最近ゆるめのうんちが出てくるようになりました(-´∀`-)
安定期入ったくらいからでした!
ちょっとゆるめなので困ってるんですけどね…笑
とりあえず、水分をよく取ってました!

  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会


    薬はすぐ手に入るんですが
    あまり使いたくはないので
    とりあえず食べ物からで
    どうにかしたくて……💦

    みなさんヨーグルト押しですね!♥

    早速試してみます☺💡

    • 10月16日
ほぉまま

私も便秘になり、いきみすぎたことがあったので、産婦人科の先生にいって薬もらえましたよ。
産婦人科でもらったので安心かと。
あとは、朝一で冷たい水飲むといいって助産師さんが言ってました。

  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会


    朝イチの水ですか~💡
    また明日にでも試してみます!

    いきむの怖いですよね~💦

    早くスッキリしたいです!

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はスムージー買って飲んでます。
    意外といけますよ~❤

    • 10月16日
  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会


    スムージーいいですね~🎵
    色んな味もあるので
    飽きなさそうですね☺
    挑戦してみます~💡

    • 10月16日
わんころ、

私も妊娠前は便秘知らずでしたが、妊娠してから便秘気味になりました(。>д<)

「オリゴのおかげ」が便秘にいいと聞いたので、それを摂取してから便秘解消になりました!
粉状の物と液体の物とありますが、私は液体の物でヨーグルトやホットミルクに混ぜて食べています⭐
お砂糖のように甘いので無理なく続けられますよ!

効果は人それぞれかもしれませんが一度試してみてください(^-^)

  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会

    わんころ、さん

    妊婦になると
    体質が変わってしまいますね~(;_;)

    オリゴ糖はやっぱりいいみたいですね!
    オリゴのおかげ探してみます!
    無理なく続けられるのがありがたい🎵

    ありがとうございます♥

    • 10月16日
Aela

私も妊娠当初、便秘が酷くて何をやっても全くだめでした。
産婦人科で子供でも飲める下剤をもらって出しきった後、
毎朝、コップ一杯の常温のお水とココナツオイルを小さじ1杯くらい食べるようにしたら快便にもどりました!
取り続けて調子いいですし、ココナツオイルは良質な母乳を作ってくれるとも書いてあったので私は続けていますが、個人差があるかもしれませんm(__)m

  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会


    ココナッツオイル!
    試したことなかったです👀💡
    母乳にもいいだなんて素敵ですね!
    試してみます☺

    • 10月20日