※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuy
お仕事

仕事復帰後2週間でワンオペ育児が大変。体調不良やストレスで悩んでいる。パートや契約社員に切り替えるべきか悩んでいる。

仕事復帰からまだ2週間程しかたっていませんが
ワンオペふたり育児と両立が出来ず辛いです……
営業です。
周りと比べるのは良くないと分かっていますが比べてしまい落ち込んでいます。
子供も今月初めから保育園に通わせていますが
体調を何度か崩しておりお休みしたりテレワークですが
思うように行かず……
仕事復帰は早かったのか……私に2人の母は早かったのか……とか色々考えてしまっています。
旦那の会社の近くに引越し
通勤が車で片道1時間少しになり保育園は私の会社の近くに預けていますが、帰宅時間は19時以降。
ほぼワンオペなのでそこからご飯を作りお風呂に入れと
限界を感じています。
やはりこう言った場合パートや、
契約社員?になるべきなのでしょうか?

文がおかしかったら申し訳ないです。
愚痴のような感じになってしまいましたが
精神的にも色々きつくなっており参っております。

コメント

毎日おつかれさまです。本当によくがんばっていますね。
お給料は下がってしまいますが、正社員をたもって時短で働くというのはどうですか?会社の育児の規定にかいておりませんか?!
本当におつれさまです、健康あって働くことができるのでむりなさらず、、もし正社員で時短での勤務ができない会社ならパートでもいいとおもいます!

• yuy

yuy

コメントありがとうございます。暖かい言葉が身に染みます。
    残念ながら時短という制度がなくパートという雇用形態もない会社なので、やはり転職してパートという形が1番良いですよね……

• 11月25日

退会ユーザー

そうなのですね(T_T)
    転職してパートも良いと思います。
    それか、少し道は長くなりますが市役所などを受けて、少し働いたら小学生にあがるまで時短勤務や週3勤務など、正社員を保ちつつ短い時間で働けるのでその道もいいのかなとおもいました(T_T子供がいるとライフプランもかわりますよね、、どうかむりなさらず。健康あって生きていけるので、、、失業保険もらいたながらパートを探してもいいのかなとおもいました(*^^*)

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

可能であれば正社員やめずにがんばってほしいなーって私は思います。
家事代行頼むとか、惣菜屋で購入するとか、週末に作り置きするとか、夕飯はお金があればどうにでもなります。
パートや契約社員になったら年収数百万へるのに、時短で2時間早く帰宅できるくらいですよね?
大変なのってほんとに今の4年くらいですよ!
なので私の考えですが、この数年間と割り切って
家事をお金で買います。
家事代行、便利家電(ドラム式洗濯機、調理家電、ロボット掃除機)に高額なお金をかける。

• yuy

yuy

収入面的には正社員がよく
    まずは正社員で転職を考えようかなと思っています!

おはずかしながらパートのお給料で生活が出来ないので…

家事代行!
    考えたことなかったです!
    調理家電は結局使わなくなり
    冷凍のおかずや生協で焼くだけだったりするものを使っています。

• 11月25日
こてつ

私は今時短正社員で9:30〜16:30で働いてますが、それでも正直かなりしんどいです😅辞めようかなって毎日思ってます🤣

私ももしフルタイムに戻ったら、帰宅19時になるので、無理だなーーて思ってます。。。😅😅

辞めたらお金足りない…
でも精神的にしんどい…😭😭とかその繰り返しで…

仕事自体は好きなんですけどね!!帰ってからの家事育児でもうクタクタだし、子供たちのわがままにももうイライラしまくりで、、😭😭😭😭😭