※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴん
子育て・グッズ

娘が乳首を噛むので断乳を考えています。乳首を噛まれない方法や克服方法を教えてください。

6ヶ月半ぐらいの娘がいます。
ここ最近、授乳をする際に乳首を噛まれます。
下の歯が生えてきたため噛まれると激痛で断乳したい気持ちが日々強くなってきました。
母乳にこだわりはありませんが、乳首を噛まれるからという理由で断乳をするのも変なのかなと思ったりもしています。
授乳の際に乳首を噛まれることを防ぐ方法や同じ思いをされた方で克服方法など教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

噛まれますよね😭!飛び上がるほどに
痛くて授乳やめたくなる気持ちわかります😭!

私は噛まれるたびに、子どものほっぺたを
軽く摘んで(本当に軽くです💦)
乳首を口から外して目を見て、ママ痛い痛いだよ!
と低い声、怒った表情で毎回伝えてました🥺

効果はあったのかわかりませんが、
噛まれる回数は減ったと思います…💦

• はるぴん

はるぴん

噛まれます😭
    痛すぎて絶叫悶絶です😭

噛まれたら口からは離していたんですが、言葉で伝えてみようと思います👶🏻
    それでダメならほっぺを…

• 11月25日
おさき

噛まれるときは乳糖保護器使ってました。もとから陥没だったので、それもあるのですが。

噛まれるのがストレスでミルクにしたという体験もたくさん聞きますよ。

私は8ヶ月くらいの時、生理再開したら母乳出にくくなったからか、いやいやされるようになったのでミルクにしちゃいました。

無理にがんばらなくても良いと思いますよ。

• はるぴん

はるぴん

ありがとうございます🙇‍♀️
    頑張りすぎる必要はないと思ってはいますが、できるなら…と思っちゃってて…
    でもミルクに切り替える事も真剣に考えてみようと思います☺

• 11月25日