※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

会陰切開の保険での返金は、加入している保険や条件によって異なります。友達が30万円返金された例もあるが、返金されなかった場合もあるそうです。具体的な金額や保険については、個別の事情により異なります。

会陰切開して保険でお金ってかえってくるのでしょうか??
調べると帰ってくる場合、こない場合があるとのことで違いが分からず…

友達は会陰切開して30マン帰ってきたとききました。
なんの保険に加入してたかはわかりません。💧

保険にはいっていて、お金かえってきたかたは
いくらかえってきたかおしえていただけると幸いです。

かえってこなかったよー!ってかたもコメント頂けたらと思います!宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

🌷

入っている保険によると思いますよ…
全部が全部保険降りるわけではないです!

• 🌷

🌷

ちなみに、私は保険おりませんでした!

• 11月25日
カカオ

会陰切開のみでは保険対象外でした!ちなみにJAです。吸引分娩は対象になると説明されました!保険会社に確認しておいた方がいいかもしれません☺️
30万ってすごいですね😂どこの保険か気になります!

• 女の子ママ

女の子ママ

気になりますよね!でもどこの?と聞くと、勧誘みたいな感じで誘われそうで聞けずにいます…笑

• 12月3日
コマさん

私は2つ入っていましたが、コープ共済から10万ちょっとだったかな?出ましたよ😄
つわり入院の可能性があって、元々入っていた保険は出産入院は出るけれどつわり入院は出ないとの事だったので、コープ共済に慌てて入り会陰切開でも出るとの事でラッキーでした😂
つわり入院はしませんでしたが、出産したらすぐに辞める予定だったので、お金が振り込まれてすぐに辞めたので完全プラスになりました😅

• 女の子ママ

女の子ママ

コープ共済は会陰切開でも保険おりるんですね!ちなみになんという名前のいくらのか教えていただけますか?♩

• 12月6日
  • コマさん

コマさん

女性の2000円コースです。
    私は吸引分娩でしたが吸引分娩でもおりるそうです!
    どちかでおりるので、好きな方で申請してくださいと言われました。

• 12月7日
M_R_S

正常分娩での会陰切開はおそらく保険おりないです。

異常分娩の場合は保険の対象となるので友達は異常分娩だったんではないでしょうか?

• 女の子ママ

女の子ママ

異常分娩とは聞いておらずただ会陰切開しただけと聞きました…😳

• 12月3日

これから出産予定のため、入ってる保険を確認したんですが
私は第一生命に入っていて、会陰切開は保険適応外です!
帝王切開、吸引分娩の場合は保険が降りると確認しました!
ご参考になれば🙇‍♀️✨

ぽこたの母

私は会陰切開したあとにさらに裂けて縫合したので、保険適応になったので、請求できました。
裂けた度合いによって点数が違うらしいです。