※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MeG
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲まなくなった理由や対処法について相談しています。

もうすぐ生後1ヶ月になるベビ👶がいます。

割と最近ですがおっぱいをあげてると最初はゴクゴク飲みますがすぐに口から離して泣きだします。また咥えさせるのですが自分で口から離して泣きだします。
いつもは左右10分ずつ飲んでくれてました。
つい最近は4~5分で飲んでくれなくなります。
私のおっぱいのあげ方が悪いんですか?
おっぱいの出はいい方です。
最近、おっぱいよりミルクの頻度の方が増えてるからミルクの方が好きになった?

よくわかりません。

もう飲まないならあげないって少し怒っちゃう自分が嫌です。。涙

コメント

ミニブタ

おっぱいは飲み始めピューっと勝手に出ますが
少しするとしっかり吸わないと出なくなるので
ミルクの頻度が多い事から考えると・・
もしかしたら楽を覚えてしまったのかもですね😣

  • MeG

    MeG


    なるほどー、、、
    それってやっぱり赤ちゃん的に良くはないですか?💦

    • 11月25日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    母乳ってシェイクと同じくらい吸わないと出ないみたいです😂
    ミルクはそんなに吸わなくても出るみたいです💡
    大人も階段とエレベーターどっちかって言ったら楽したいって気持ちがあるように
    赤ちゃんも同じかと思います😊
    なので、飲まないと言うか疲れたー(o´Д`)って思ってるかもです😂笑

    良い悪いは特にないかと思います😌
    ですが、母乳を飲んで欲しいのであればミルクを減らした方がいいかと思います☺️

    最終的にMeGさんの考え次第かなーっと思います🤗

    • 11月25日
  • MeG

    MeG

    なるほど🤔!
    凄く分かりやすいです!

    出来たら混合が1番バランスいいですよね!
    ミントさんはどんな感じでした?

    • 11月25日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    赤ちゃんは泣いて伝えるしか出来ないので
    中々、汲み取るのは難しいですよね😭

    私は母乳よりの混合でした💡
    母乳は減らしたくなかったので夜間は母乳を必ずあげてました😊
    でも、ゆっくり休みたいので
    昼間1-2回と寝る前だけミルクだけあげて休んでました☺️

    • 11月25日
  • MeG

    MeG


    難しいです💦
    分からなすぎてこっちが泣きそうです💦

    ミントさんがその割合だったら私ミルクよりの混合かもしれないです💦
    早朝、夜中は絶対ミルクですし、昼間もおっぱい飲ませはするんですけど何回も何回もおっぱい出すのが億劫で1回飲んで、赤ちゃんが飲みたらなかったらもうミルクあげちゃいますもん💦

    • 11月25日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    泣いてる赤ちゃんの顔って良く見たことありますか🤗?
    新生児の頃の泣き顔は貴重です♥
    私も当時はあたふたしちゃいましたが
    今考えると泣いてる顔写真撮れなかったーって後悔してます😣
    なので、他の人には泣き顔も堪能して欲しいって思ってます😊

    ミルクよりの子はミルク
    母乳よりの子は母乳
    が好きになるのかな〜って思ってます😌
    なので、ミルクよりでしたら
    母乳いらないと言われても
    疲れたのね〜🤗って流してミルクあげるのがいいかと思います💡
    なんなら、ミルク欲しいって教えてくれていい子かと思いますよ🥺

    • 11月25日