※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみたろう
住まい

BRITA(ブリタ)使っているご家庭さん👨‍👩‍👧‍👦いいところ悪いところを教…

BRITA(ブリタ)使っているご家庭さん👨‍👩‍👧‍👦
いいところ悪いところを教えてほしいです!

現在コスモウォーター置いてますがウォーターサーバーって高いし場所取るしタンクの入れ替え重いしで解約を考えています☔️
snsでBRITA見て取り入れてみたいのですが
冷蔵庫にどのくらい場所とるのか
月にいくらかかるのか
味とかお手入れのペースとか、、

色々聞きたいです🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

ブリタコスパ良いと思いますよ♪
うちは結構頻繁に使っていたので、冷蔵庫ではなく常温で置いていました。
Amazonだか楽天で交換のフィルター安く買えて、4個(8ヶ月分)などまとめて3000円くらいだったかな?ピンキリで売られてるので、安いところ見つけるといいです!

都内在住ですが、味や匂いは気になったことありません。
他の区に住んでいる友人は水道水の匂いが消えないと言っていましたが、私は元々水道水の匂い感じないので…🙄

• りみたろう

りみたろう

フィルター8ヶ月分で3000円は破格ですね、、!毎月のお水代5000円くらいなのでびっくりです😭ありがとうございます💕

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブリタ本体のサイズも2リットル、4リットルみたいな感じで選べるのですが、大きいほうをオススメします♪
    書き忘れましたが、水道水入れて、ろかさらるのにある程度時間かかります。2リットルで5分くらいかな?
    なので、料理するときとかは水入れては使って、って感じなので大きめのほうが便利です😃

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濾過(ろか)するのにある程度時間かかります、
    です!
    誤字失礼しました

• 11月25日
  • りみたろう

りみたろう

4ℓもあるんですね!助かる!
    なるほど、濾過にも時間がかかるんですね🥺聞いといてよかったです✨ありがとうございます😭😭

• 11月25日
初心者のママリ🔰

ブリタ使ってます。
スペースは両開き冷蔵庫の片側扉の一番下スペースを使って少し余裕あるくらいですかね〜
単純にカートリッジ付け替えが面倒です🥲
上の方おっしゃってる通りAmazonやらなんやらでカートリッジのコストが高いー!と感じた事はないです。
味も普通です。私はブリタ水のまま飲めますが、こだわりある方はどうなんでしょうね。個人的にミネラルウォータと変わらないと思いますが。

• りみたろう

りみたろう

場所とる幅的にでかいペットボトル2本分といったところですかね!でもサーバー置くより全然いいですよね〜✋私も水のこだわりは特にないのでBRITAで満足できそうです😄ありがとうございます✨

• 11月25日