※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

抱っこ紐で赤ちゃん抱いたまま滑り台やブランコをするのは危ないですか…

抱っこ紐で赤ちゃん抱いたまま滑り台やブランコをするのは危ないですかね…?

上に3歳の息子、下に6ヶ月の赤ちゃんがいます。
子供を公園に連れていくと「ママも一緒にやってよ〜!!!」と泣いて怒ることが多々あります😅
ただでさえ赤ちゃん返りしてる上の子なのでもう半年もその状態を断ってきて最近なんだか可哀想になってきちゃってなにか対策を考えているところです🥲💦
下の子ベビーカーに居させてもその場を離れるのは怖いし🤔💦

兄弟がいるお母様方は赤ちゃんと上の子連れての公園はどうされてますか?

コメント

🐰

下の子は基本的にベビーカーです💦保育園の帰りや午後(1時間程度)なら抱っこ紐です。

ベビーカーに乗せてる間は寝てくれてるので、
その間に一緒に滑り台やブランコ、追いかけっこしてます
ベビーカーからは離れてます、ちらちら様子を見るようにしてます

下の子抱っこ紐のときは、砂場や軽いボール遊び(蹴る程度)は一緒にしてますが、
滑り台やブランコは上の子1人でできなければ諦めてもらってます😭
申し訳ないですが、
上の子も下の子も私も皆が危ないので、言い聞かせるようにしてます

ママリ

ブランコはゆらゆら程度でやりますが、滑り台はできないです😂
代わりに、土日旦那に赤ちゃん任せて、息子と一緒に滑り台してます☺️

はじめてのママリ🔰

公園で赤ちゃん抱っこしたまま滑ってるお母さんは見たことあります!赤ちゃんの足を巻き込まないように気をつければ、大丈夫じゃないですかね😊?
私はちょっと怖いのと、抱いたまま狭い階段を登ったりするのが怖くてしてません😅

ママリ

下の子小さいとき抱っこ紐のまま滑り台とかブランコ乗ってました💦おいかけっことかも手で押さえながらしてました🤭

あまり深く考えてなかったんですが、今思うと確かに危ないですね😱