※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

消化器科に来てるんだけど今予約無しできたお姉さん 胃が痛い 吐き気が…

消化器科に来てるんだけど
今予約無しできたお姉さん 胃が痛い 吐き気がある 時間かかってもいいから受診したい と来院されたけど
「吐き気があるとコロナの可能性あるから診察できない」って言われて
「ワクチン打ってます」
「でも吐き気でもコロナにかかっている方がいらっしゃるので診察できません」
とキッパリ言われて具合悪そうに帰って行った😥

コロナめ、なんていうもの流行らしてくれたんだ😇
具合悪いのに受診できないのは辛いよなお姉さん…
もちろん病院側の決まりだからね医療事務さんの気持ちも分かる…

早くおさまれコロナ!

コメント

🧸

コロナだけじゃないんだけどなー
吐き気がある病気…

• ママリ

ママリ

もちろん胃腸炎とかありますよね。
    具合悪いのに帰されるのも可哀想だなぁ、と思いました😅
    コロナだから慎重になるのも分かるんですけどね🥲

• 11月25日
  • 🧸

🧸

私、機能性ディスペプシアっていう吐き気続く病気ですが、病院行ってそんなこと言われたら、は?って言っちゃいそうです…😭

逆流性食道炎とかいろいろあるのに診察くらいしてあげたらいいのに…

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

これが、別の科目だったら他に行ってください〜と言えますが消化器科だよね?って感じした😥

ですよね。どんな気持ちで帰られたのかと思うと…😞

• 11月25日
  • 🧸

🧸

消化器科で吐き気あると見れませんて…専門だろ!って感じですね😱

その方いい病院見つかってますように😭

• 11月25日
ちーた

コロナによる吐き気より、他の病気の吐き気のほうが多いとおもうんですけどね…

わたしは医療従事者ですけど、その受付の人に、おいっていいたくなりますね。。
医療の知識あるのか?って。

• ママリ

ママリ

わかります😅
    胃腸炎とか、他にもいろいろありますよね。

私も前、医療事務してたんですがあんな言い方したことなくて😥
    すごい言い方してたのでびっくりしました。
    病院の方針なのかもしれないけど体調悪い中きて、バッサリ言い切ってたので可哀想に思えてしまって🥲

• 11月25日
  • ちーた

ちーた

しかも消化器ですもんね?
    吐き気の症状見ないで消化器科かよ?って思ってしまいます。
    そんなこといったら、コロナの症状といわれてる発熱、頭痛、食欲不振、なんやらかんやら…
    なにも診れないですよね。

ぽんこつママン😵‍💫さんを責めるような内容になってしまってすみません💦💦
    責める意図はまったくないです。
    ただその病院の対応にはガッカリします…
    同じ医療で働いてて、とても憤りを感じます。
    そんな対応された患者さんが、気の毒で可哀想です😔😔
    つらいから病院きたのに。

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんです〜💦
    確かにクラスター起きたりとかいろいろ考えてのことで他の患者さんに不安を与えないようになのかもだけど…消化器科じゃん、と思いました😭

いやいや!全然大丈夫です!☺
    ここの事務員さんが怖くって😥
    すごい食い入るように見れません。って断ってて😅
    他にも「予約じゃないと!」とか、電話で予約の依頼来ても「ホームページでの予約をお願いします。」とか言い方がすごくキツくて🥲
    お年寄りとかホームページとか無理じゃない…?って思ってしまいました😇

• 11月25日