※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の子のイヤイヤ期について、対応方法を知りたいです。保育士や先輩ママのアドバイスをお願いします。

イヤイヤ期の対応。。どうするのが正解でしょうか😅?保育士さん、先輩ママさんよかったら教えてください。

下の子が絶賛イヤイヤ中です💦癇癪が強くて着替えなどちょっとでも手伝おうとすると、ギャーと怒って自分でもう一回やり直したり、朝も歩いて保育園行きたい!歩いたら歩いたで、反対方向に行きたかったり、、。とにかく横暴っぷりがすごくて、毎日10回以上はひっくり返って泣いてます🤣

下の子はある程度従って、納得すると割と気持ちを切り替えてくれることが多いので、私はできる範囲でやりたいようにやらせる事が多いんですが、これだとワガママな子になってしまうのでしょうか?

もちろん、駄目なことは泣こうが叫ぼうがダメと言ってます。保育園の担任には「大人が主導権を持つ」と言っていたのですが、具体的にどのようにすればいいのかわかりません💦

上の子も頑固で癇癪が強い子で、自分がこうしたい、と決めると親の言うことを全くききません😭
保育園のお友達は親の言うことを聞いてすごくいい子に見えるのに、、きっと私の育て方が悪かったのだと思います。。💦
癇癪の強いお子さんをお持ちのママなど、アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは○○してからそれしようかとか、歩いて行きたい!てなったらじゃ、ママと競争しようか?とか提案したりしてます😅

着替もできる限りはやらせますが、キーッてなったら好きな歌、歌いながらとか
上げまくってます😂

自宅でひっくり返って泣き喚いたらもう放置して家事してます笑