※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
その他の疑問

女の子のお子さんをお持ちのお母さんに質問です。私たちが今考えてる名…

女の子のお子さんをお持ちのお母さんに質問です☆

私たちが今考えてる名前の候補は苗字含めて調べてみると
あまり画数的に良くないようです…
でも旦那さんは「結婚したら苗字変わるんやし!」と言って気にしないようなんですが
女の子がいるお母さんは名前を決める時画数など気にされましたか?
それとも自分たちがつけたい名前を画数などこだわらずにつけましたか?

コメント

deleted user

画数こだわりました!
もちろん画数だけにこだわった訳じゃないですが、姓名判断のサイトと名付け本を見ながら考えました(•ᴗ•)

はる☆ゆい

5ヶ月の女の子がいます。
姓名判断も流派によっていろいろで書いてあることが違いますよね💦
うちは候補の中で、どの流派でもあまり悪いことが書いていない名前に決めました。

女の子は結婚したら苗字変わるから、というのもわかります。
でも、結婚相手を見つけるまでの人生も長いですし、そこで運勢が悪かったら良い相手に巡り会えないような気もしますし…うちは女の子でも画数を無視することができなかったです😅

*月子*

私は結局は画数気にせず、つけたい名前をつけました!
最初は画数を気にしてましたが、苗字がすでに凶だったので😅
もう開き直り、一生懸命愛情を込めた名前にしました☺

deleted user

画数で決めました( ・ᴗ・ )
響きもありますが、メインで見たのは画数です!
名付け本を1冊だけ買って、そこの流派で付けました( ・ᴗ・ )
性別が確定していないですが、次の子もその本で今調べてるところです💦

deleted user

一番重視したのは「読み下し」「音の響き」です。
画数は、総格以外は中吉以上になる様にしました。
結婚するとはいってもいつ結婚するか分からないし、子供時代も幸せであって欲しいので☆
いろんな流派で試しました。

名前はもう決まり、みんなで呼びかけています(* ˘ ³˘)♡*

アーニー

多少気にしましたが、やはり結婚したら変わるので、凶にならないようにだけしました。
そういう私は結婚したら、凶になりました(笑)

deleted user

私自身の画数はかなり悪いです。
息子の名付けの時に調べました。
たぶん、苗字が変わるからって思ったんだろうな。って思いましたが!!!
私はお婿さんに来てもらったので、結局苗字変わってません😂

ママリン

名前の意味、画数、パッと読める漢字
この条件で1番良いものを付けました。
結婚したら・・・というか、出来なかったら困るので(笑)それなりにちゃんと吉となる名前じゃないと^^;

*K♡MAMA*

コレだ!っと思った名前を何となく苗字と名前で調べたら運がとても良かったのでそのまま変更せず名前決定しました!がとくに画数はこだわってないです♪