※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さんおすすめの作り置きとその物の冷蔵日持ちと冷凍日持ち教えて下さ…

皆さんおすすめの作り置きと
その物の冷蔵日持ちと冷凍日持ち教えて下さい!
保存日数がよくわからず作り置き避けてましたが
インスタ見てると作り置きあると楽そうで…
よければ色々教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

🖤はじめてのままり🖤

私はよく、唐揚げを揚げる前までしておいて、冷凍します!日持ちは気にしたことありませんが、冷凍であればそんなに気にすることはないと思います🙆‍♀️
鶏肉に調味料を混ぜて、冷凍します!片栗粉は、使うときに解凍してから、揚げる前につけますよ👍

2児ママ

よく作るのは、
・小松菜やほうれん草のお浸し
・ピクルス
・浅漬け
・ひじきの煮物
・ポテトサラダ
3日以内に食べています🤤

ママリ

「作り置き食堂まりえ」さん、周りにオススメしてます。レンジ調理を中心にしてて簡単なので料理初心者にも火の番をしにくい育児家庭にも優しいです。
鶏むね肉の柔らかレシピ(下ごしらえ冷凍→食べるとき焼く)はストックしてます。

サイト、ユーチューブ、ツイッターで活動なさってるので、見やすいコンテンツで見てみてください〜😊

はじめてのママリ🔰

基本しょうが焼きの予定の日は大きいパックで一気に焼いて残りは冷凍しちゃいます
麻婆系のときもお肉だけ味付けてその日の分は避けて冷凍です
作りおき❗と一気にやるとしんどいので、その日作るものは多めにつくって冷凍できるものは冷凍です😋

子供三人のママ

味噌汁用の具材を切って冷凍してます。
大根、えのき、ネギ、油揚げ
切ってからまとめてジップロックで冷凍。便利です。
これにプラス具材か豆腐、わかめいれます。