※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

上の子が親と同じ誕生日で可哀想か相談。保育園時代の人に会い、嫌味を言われた。子供は特別な経緯で生まれたが否定された気持ちに。

子供が親と同じ誕生日って可哀想なんですか?
昨日かなり久々に上の子の保育園時代のボスママ(14コ上)に会ってしまいました。
私は下の子を妊娠中は約半年入院しており、卒園式も出席できずで2年前の今頃から緊急入院していて、保育園から急に姿を消したみたいな感じでした。
保育園には事情を話していましたが、他の保護者との関わりも全くなく、保育園以外は妊娠のことを言ってませんでした。
上の子と下の子を連れて歩いてたら、真正面から相手が来たので避けれず、、、
あれ?いつの間に?いつ生まれたの?と聞かれ、
「去年の4月」と言ってすぐに去りたかったんですが、そのあとに上の子が「パパと同じ誕生日やねん!」と言ってしまい、、、
案の定、嫌味しか言えない人なので「え?!じゃぁ誕生日は自分だけの特別な日じゃないんやな!可哀想に〜」と言われ、そのまま去って行こうとしたので、本っっっ当に前々から腹が立ってたので、学区も違うし道端でバッタリ以外は関わらないので、「相変わらずそんな事しか言えないんやね!みんな表向きは笑ってくれてるけど、内心凄く嫌な思いしてるのわからんかな?48にもなって!」って言ってやりました。
ビックリしたあとにバツ悪そうな顔して去って行きましたが😓
そんなんやから旦那にも逃げられるんや!と、言いたかったですが、これはグッと堪えました💦

話逸れましたが、半年入院した後にパパの誕生日を選んで生まれてきてくれ、長男の前後2回死産もしてるので、色んな過程があっての出産だったので、全てを否定された気分になり悲しくなりました。

コメント

ばたこ

全然可哀想なんて思いません✨
兄弟で同じだったりする人もいますよね🥰むしろすごい偶然‼️凄っ!ってなります🤩
なにより48にもなってそんなこと言うことにビックリですよね💦
ママりんさん、よく言った‼️
スカッとしたーって思いました😊

  • ママりん

    ママりん

    ありがとうございます😭
    どこかのサイトでも、親と同じ誕生日は可哀想と書かれていて💦
    でも、Jerryさんのコメントを拝見させて頂き安心しました✨
    そうなんです!!
    本当にどんな育ち方したのか、、、
    因みにボスママの親は毎日、生活保護でパチンコ行ってるらしいです😑

    • 11月25日
  • ばたこ

    ばたこ

    思ったことないです‼️
    知り合いでもいましたけど凄いな!しか思わないです✨
    何が可哀想のか説明して欲しいですよね💦

    その人旦那に逃げられたんですか?
    私もシングルですけど生保なんて絶対嫌です🤮
    48ならまだ働けるだろ!って思いますよね💦

    • 11月25日
  • ママりん

    ママりん

    ありがとうございます!
    そうですよね!
    よかったです😭
    病棟の看護師さんにも、先生にも実は今日主人の誕生日なんです!って言ったら、みんな拍手して喜んでくれました!

    はい!とりあえず自分のマイナス点も何ふり構わず話す人なので、生活保護で子供が1歳半のときに旦那が行方をくらまし、そのあと離婚したと園長先生に話してるのが聞こえて、生活保護で安室ちゃんのラストコンサート行ってきた!役所に怒られるでな!とか言ってて、園長先生はもちろん周りにいた保護者の方々もドン引き苦笑でした。
    私の友達が働いてる飲食店によく来るみたいで、たまたま私が行ったときに離れた席に座っていて友達に、あの客、保育園一緒やってみんなに嫌われてる人やねん!って言ったら、あの人週3回ぐらいで来て、声でかいし、タバコ吸いながら店員に偉そうなタメ口やし、うちの店にもめっちゃ嫌われてるよ!って言ってました😇

    • 11月25日
  • ばたこ

    ばたこ

    その人の考え方がおかしいんですよね(笑)相手にしなくていいです🥰
    ママりんさんがかっこよすぎて✨他のママ達も《よく言ってくれた》って思ってると思います😆

    生活保護を受けなきゃいけない人もいるかもしれませんが、普通は隠したいことでは無いですか?私なら絶対周りにはバレたくないですもん🤮恥ずかしい💦💦
    店員にも嫌われる客って(笑)ずいぶんですよね‼️
    お子さんが可哀想😭

    • 11月25日
ママリ🔰

48で嫌味しか言えないばばあ無理すぎます(笑)
パパと同じ誕生日選んできてくれたなんてすごいです✨!うれしいですよね🥰
そんな性格だから旦那にも逃げられるってとこまで言って欲しかったです😂が、読んでいてめちゃくちゃスカッとしました😂

  • ママりん

    ママりん

    コメントありがとうございます!
    本当にほぼ50歳やのにヤバいですよね😵‍💫
    パパと同じ誕生日って聞いたら、凄いね!ってこれが普通の反応ですよね!
    本当に言ってやればよかったですが、また次回こんな事があったとき用に温めておきます😂
    あと、いつまで行政のお世話(生活保護)になるつもり?も、いつか言ってやりたいです!笑

    • 11月25日
うーたろ

最高すぎてwwww
スカッとしました🤣

  • ママりん

    ママりん

    ありがとうございます😂
    次に遭遇したときの相手の反応がある意味楽しみですw

    • 11月25日
  • うーたろ

    うーたろ

    ちょ、ぜひご報告くださいwww

    • 11月25日
  • ママりん

    ママりん

    ぜひぜひ😂
    遭遇してしまったときは、うーたろさんを思い出し、ここに戻ってきますw

    • 11月25日
deleted user

うちは息子と旦那同じ誕生日ですよ☺️
息子を授かったとわかった日は私の誕生日でした😉
嫌なやつですね!!
そんた発想すること自体が腐ってます😂

  • ママりん

    ママりん

    うちと同じですね☺️✨
    妊娠がわかったときは、はーちゃんさんのお誕生日だったんですね!
    素敵です🥰🥰🥰
    本当に大人になってから、こんなに人を嫌いになったことがなく、保育園の送迎が本当に苦痛な程でした💦
    みんな嫌ってますし、関わらないようにしてるのが、目に見えてわかります。
    自分でわかってないので、昨日みんなの気持ちを代弁してやりました!!

    • 11月25日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

全然可哀想じゃないですし
神秘的で素敵ですよ💓

娘は私と2週間違いで生まれてきて
今妊娠中ですが予定通りいけば
旦那の誕生日と重なります✨

義母と義弟も誕生日同じですし
私も旦那と子供が同じ日って
嬉しいなって思ってました💓

なので今つわり辛かったりしますが
楽しみのが勝ってます✨

そのボスママ?が哀れで可哀想な人なだけで
全然気にする必要ないですよ🥰✨

はじめてのママリ🔰

うち、三女とパパが1日違いです!親戚にもいますよ、ママと同じ日とか😊
うちはお揃いーって良く言ってます🤣
だってすごい確率じゃないですか!
最後の48にもなってーで私も勝手ながらスッキリしました🤣旦那に逃げられるのわかる気がします😊

♡5kids mama♡

これはスカッとボタン連打です!!www
性格の悪いおばさんはほっときましょう!