※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

住んでいる県では賃金が低く、正社員でも13万〜15万の支給。扶養内が賢明か悩んでいる。主人は出張が多く、ワンオペで悩んでいる。

私が住んでいる県はパート、正社員共に賃金が安く、資格なしだと正社員でも8時間週5で働いて総支給13万〜15万です。
人間関係等のストレスを考えると扶養内の方が賢いでしょうか...。

正社員でもボーナスは年間20万ほどの求人が多いです💦休日数も100日前後のところが多いので、どうだかなあって感じです...
主人は出張が多く、週1〜2回しか帰ってこないのでワンオペです😱

コメント

私が住んでいるところも同じような感じなので、私は扶養内パートで家の近くで働いています😊
通勤のストレスも無し、10時〜16時までなので、保育園に連れて行ってからは自分の時間もあります😊
パートで所得税とか住民税、社会保険の引かれ物がないので、手取りは少し少ないくらいですかね!?
でも子供が熱出したときも休みやすいし、子供が小さいうちはパートのままにします😊