※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T♡R
ココロ・悩み

息子の夜泣きが激しく、睡眠不足で辛い状況。娘の入院や薬の問題もあり、旦那との関係も悩みの種。心に余裕がない中、どうすればいいか迷っています。夜泣きがいつ収まるか不安です。

息子の夜泣きが本当にしんどすぎます😢
今は全てがしんどすぎます

娘が1ヶ月間入院してそれに付き添い、息子は実家に預けてたんですが今月初めに退院してから夜泣きがとてつもなく大変になってました…

20時頃に寝かせてから0時までの間に1.2回泣き長い時は2時間近く抱っこ泣くを永遠に繰り返してます。その後も朝までに何度かそれを繰り返します。

息子は寝てるのに突然泣く感じです。
その後もずっと寝てるのに泣いてます。

抱っこすれば泣かずに寝てるけど置くととんとんしても何しても寝ながらずっと泣いてます。

退院出来てもちろん嬉しいけど、付き添い入院中以上に寝られなくて入院期間を合わせると2ヶ月近く毎日毎日寝不足で辛いです。

それに加え娘は幼稚園を来週まで休んでいて、慣れない薬を毎日娘に泣かれ文句を言われながら3種類あげてこれは一生涯続くので慣れなければならないのは分かってます。

でも寝不足もあり日々の子育ても倍辛く感じます。

もちろん旦那の理解がある訳ではなく、喧嘩になり昨日息子はグズグズ+娘のワガママで私が娘に怒ると「お前はキャパが狭い」と言われました。

私より10歳年上だけど、それを一切感じさせない直ぐにイライラしてお出かけとかでも雰囲気を悪くするのが大得意な旦那。会社でもいつも俺は正論だとキレまくりの旦那。上司も同僚も旦那は仕事は出来るけど、その短気なのがあるからな…と昇格にすら影響。
いつも余裕の無い旦那に言われて余計にイライラして😂

確かにキャパが狭いかもしれないけどあなたには言われたくないの気持ちでいっぱい…

多分私の気持ちを分かって欲しいと思ってしまってるんですかね私は…今は心に余裕が無いのは確かなのでどうしたらいいか…

夜泣きはいつ収まるのか…

コメント

めい

夜泣き対応お疲れ様です🙇‍♀️

寝不足で日々の育児、大変ですよね💦

旦那さんの理解の無さにも腹立ちますね💦お前はキャパが狭いって、だったらあなたが全部やってから言ってって話。

大変だよね。の一言で救われるのに。。
私もよくイライラせんといて❗️とか言われますが、だったらアンタがもっと動いてよ!ってなります。

今まで色々喧嘩したり、お願いしたりしてきましたが、もう期待しないことにしました。

空気です。笑

けど、子供はよく見てるから、いつも世話してる私の絶対的な味方になってくれます🌱

ぱさんのお子様も、きっと見てくれてます。

旦那さん、ずっとそんなんじゃ、大きくなった時に、妻と子供から見捨てられますよーって遠くから叫んでおきますね😇

夜泣きが少しずつおさまりますように…
無理しないでくださいね。

• T♡R

T♡R

その一言が本当に救われるんですよねきっと😢

大変な話しをするといつも旦那の仕事が大変な話しに切り替わり、大変なのはお前だけじゃない俺だって毎日大変だと言う感じのスタンスの人です。

昨日は私のイライラが察してやってくれって言われてるみたいで旦那は怒ってきたらしいです。笑

それは常に思ってるけどその時に関しては別に思ってなかったんで何怒ってるのこいつって感じでした😂

• 11月25日

事情は違いますが、うちの子も生まれてから3歳近くまで、毎日夜泣き、早起き、寝るのが下手くそで、本当に毎日寝不足でした…
夜泣きは、1度始まると長いと3時間ずーっと泣いたまま、朝は早いと2、3時に起きる、寝付くまで長いと3時間…
育児ノイローゼ寸前までいきました😞

3歳をすぎやっとまともに寝てくれるようになりましたが、他のよりは寝るのが下手なのは変わりないと思います💦💦

いつまで夜泣きがあるかはお子さん次第ですが…

ご主人ももう少し理解してほしいですね😞

• T♡R

T♡R

3歳まで続くことがあるんですね…😣本当に辛いですよね…

うちは寝かしつけるのは簡単なんです。すぐ寝てくれます。ただその後の夜泣きは何してもすぐに泣いてしまいます😢

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。夜泣き辛いですよね😭

夜驚症とかではないんですかね?
うちの子も突然泣き叫び寝ながら泣いて泣き止まない時期がありしんどかったです。
3ヶ月くらいで自然と収まりましたが…
泣いたときは寝ぼけてることもあるで電気つけて起こしてみたり
ただただ大丈夫だよーと声掛けしながら抱き締めたりしてました。

なかなか対策はないだろうし、時間がたつのを待つしかないとは思いますが
ご主人に協力してほしいですね
私は一人目のとき夜泣きがひどくて元夫がなんにも協力してくれず精神的に不安定になってしまいました。
今の夫はすごく協力してくれるせいかそんなことないです。
ご主人と話し合ってもダメですかね😭

• T♡R

T♡R

1歳頃にもなる事はあるのでしょうか?

うちもそろそろ収まって欲しいところです😢

起こしてみてもいいんですかね?1度起こしてまた寝かしつけた方が簡単かなと思ったりするのですが上の子も居るので中々出来ず…

旦那は俺は仕事をしてる。3交代だから余計に大変だと思ってるので協力してもらうのはほぼ不可能です…

私からすると3交代だからこそ次の日が夜勤や昼からの勤務の時など見れるじゃんと思いますが、次の日仕事なのは確かだしその日も仕事をしているので疲れてるからやらないのが当然だと思ってます…

• 11月25日
メタモン

旦那に今のキツさをわかって欲しくて、子どもに強く当たってしまうことありますよね😮‍💨

夜泣きの時、おしゃぶり拒否だったので立ちながら乳首咥えさせてました笑

まぁそれもできないくらいギャン泣きの時はイヤホンして好きな音楽聴きながら揺れてました🥲