※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
住まい

木造長屋に住んでます。シングルマザーなので、市営住宅など良いのかな?…

木造長屋に住んでます。
シングルマザーなので、市営住宅など良いのかな?と思うのですが、家賃が今より高くなるかな?と悩んでいます。
市営住宅だと今より綺麗なんだろな…とか思うと少し家賃が上がっても市営住宅かな?と思う気持ちがある反面、今のご近所さんはお年寄りが多く昔ながらの感じと言うんでしょうか…子供も可愛がって貰ってます。そう思うと今の所も良いのですが…やっぱり古さがあり…。
皆さんなら、どうされますか?
市営住宅にすると保育園は少し遠くなり、通勤の為に乗る電車の駅が遠くなります。

コメント

ななな

私なら、子供が小学生になるまでは今のところに住むかなぁと考えました。
保育園の送り迎えや通勤が遠くなるのは少しのことでもやはり積み重なると大きなストレスになるので😥
それに子供を可愛がってくれる近所の方がいるなら、もう少しそこに住むかなぁ、、?🧐
今の家の古さにもよりますが、、💧

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます‼️
    ある程度リフォームと言うか、治して頂いたりもしてるんですが、やっぱり柱や天井に古さを感じてしまって…。
    大家さんも良い人なんで凄く悩みます😱

• 11月25日
はじめての

場所によるけど、うちの市営はお風呂も電気エアコンついてません!初期費用に50万近くかかりました!
月々家賃は安いです

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます‼️
    そんなに掛かるんですか‼️
    確かにお風呂無いところもあると聞いたことあります。
    それでも市営を選ばれた理由な何かありますか?

• 11月25日
  • はじめての

はじめての

収入によって家賃が変わり、月7千円〜住めるので、長い目でみて決めました。

• 11月25日