※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

抱っこ紐について質問です。現在持っているエルゴオムニ360とコニーは使いづらい。新生児向けで簡単に使えるおすすめの抱っこ紐はありますか?

抱っこ紐について質問です🤔

今現在、
エルゴオムニ360とコニーを持っています。

コニーは落ち着いて寝てる状態の時に
少し出かけるぐらいでは使えそうなのですが
上からアウターを羽織れないのと
蹴る力とのけぞる力が強いので
お出かけには向いてなさそうです。

エルゴは埋まってしまい
なんだか苦しそうなのと足のM字が痛そうです…
新生児から使えるものなので
私の使い方が下手なのかもです💦💦
あと、すごくしっかりした作りなので
ガッチリ感が苦しそうで…

なにか簡単に使えて
新生児(3300グラム)から使えるような
おすすめの
抱っこ紐はありますでしょうか?💦

コメント

2kids👶👦

ベビービョルンミニおすすめです✨

  • るな

    るな

    大体生後どのくらいまでは、ベビービョルンミニを使いましたか?

    • 11月25日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    産まれる前にエルゴ買ってたんですが、おっしゃる通りがっしりした作りで足がうまくできず使えなかったので、ベビービョルンミニとコニーを後から買い足しました。

    ベビービョルンは半年くらいまでは使ってたかな?と思います!一応12ヶ月頃までが目安らしいのですが、肩で支える為、重くなってくるとちょっと肩がしんどいかな?って感じですが、それまでに沢山使ったので買って良かったです!装着も簡単だしコンパクトだし、使ってる人周りに結構いました!

    • 11月25日
  • るな

    るな

    私もエルゴを産前に買ったのですが
    うまくできなくて…

    コニーは外出向きじゃないなと思ったんですが、ベビービョルンは安定性どうでしたか?😢
    質問ばかりすみません…

    • 11月25日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    エルゴが上手く使えるようになってきたのは、私は3ヶ月くらいだった気がします💦

    安定性も私は大丈夫だと思います🤔
    サイズ調整も簡単で、旦那とも共有して使ってました!
    買うならネットですかね?
    もしお店とかなら試着も出来たりするかもですよね🙁

    • 11月25日
  • るな

    るな

    やはり、首が座らないと怖いですよね…

    試着できるんですね!お店に行く予定なので店員さんにお願いしてみます🥺
    ありがとうございました😊

    • 11月25日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    首とゆうより、私は足が上手く出来なくて😭

    エルゴは試着だいたいありますが、ベビービョルンミニの試着がある店舗とない店舗があるかもしれないので聞いてみて下さい😫

    • 11月25日
  • るな

    るな

    ベビービョルン試着できました!そして、購入できました🥺教えていただきありがとうございました!

    • 11月25日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    そうなんですね✨
    良かったです♥️☺️

    • 11月25日
boys mama⸜❤︎⸝‍

ベビービョルン、アップリカオススメです😆
両方新生児から使ってます😆

  • るな

    るな

    ベビービョルンはミニというやつですか?

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

シートアジャスタータブ(おしりのマジックテープ部分と背中部分)、ネックサポート(これは外側に折り込むのではなく内側(赤ちゃん側に)折り込む)のが間違っていない、肩紐や腰ベルトの位置(新生児の場合はみぞおちあたりで腰ベルトを止めます)のであれば底上げしてあげるといいですよ。
エルゴはお尻の下にハンドタオルとか入れて調整してあげるといいですよ。(エルゴ底上げで調べると出てきます)
うちもエルゴオムニ360を新生児から使っていますがハンドタオルで調整していました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エルゴじゃない抱っこ紐だとベビービョルンですかね。

    • 11月25日
  • るな

    るな

    丁寧にありがとうございます♪
    腰ベルトはみぞおちなんですね!知らなかったです💦
    タオルをお尻の下に入れると言うのも知らなかったです!やってみます!

    やはりベビービョルンは使いやすいんですね🤔エルゴほどがっしりしてなくて簡易的なものもあるんでしょうか?

    • 11月25日
はじめてのママリ

エルゴオムニ360とコニーとベビービョルンワンカイエアー持ってます😚
子供が小さいうちはエルゴよりもワンカイエアーの方が使いやすかったです👍エルゴが私の体型に合ってなかったのもあって、ずっとワンカイエアー使ってました☺️

もな👠

ベビービョルンmini使ってました!

でも正直今の時点で3.3kgあるならおすすめできません😅
miniは腰ベルトがなくて肩全体に負担がくるので…めちゃくちゃ辛いです。
私も次男がもう7kg超えてて限界で、エルゴに乗り換えました🔆

  • るな

    るな

    ありがとうございます!
    エルゴはあるので、冬一杯使えればいいかなと思ってるので、ベビービョルンにしました😊
    腰ベルトないと肩つらそうですよね😭
    生後2ヶ月で7キロは大きめベイビーちゃんですか?💓かわいい!

    • 11月25日
  • もな👠

    もな👠


    短期間だけならベビービョルンでもいいですね!
    私は早々に乗り換えちゃいました👏🏻
    最新型のエルゴなんですけど、快適すぎます😆💕

    ベビービョルンは取り付けは全て前方でできて、冬場はコート脱がずに取り付けができるので便利っちゃ便利です🔆
    元々ビックベビーで、成長スピードも早すぎてびっくりです…👶🏻笑

    • 11月25日