※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんが夜中によく起きて泣き、ミルクをあげないと寝ない状況。断乳を考えたが、泣くので悩んでいる。上の子の寝かしつけも気になる。離乳食の時間も知りたい。11ヶ月の赤ちゃんの様子や対応について教えてください。

生後11ヶ月なんですが
夜1.2時間起きにグズグズ
未だに言うてます😭

しばらくしてまた寝る時もありますが
ほとんどミルクあげないと寝ません😭

いっそ断乳しようとしたら
平気で1時間泣きます😭

上の子起きるからと毎日毎日リビング降りて行ってるんですが
上の子を1人で上で寝かすのも気になります😭
11ヶ月ってどんな感じでしたか?
離乳食の時間も教えて頂きたいです😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

たまに寝言?のように泣きますがまたすぐ寝てました。卒乳は1歳過ぎてからでしたが、離乳食は
9時ごろ①
12時ごろ②
15時おやつ
18時30分③回目って感じでした。今でも変わらずですが。

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳ですが30分から2時間くらいで起きて泣きます。

離乳食すごく食べるので8ヶ月半から夜間断乳してますが特に睡眠に変化はありませんでした😭

7:30離乳食、授乳
11:30離乳食、授乳
15:00おやつ
17:30離乳食
19:30授乳
20:00就寝

のリズムで毎日生活してます☀︎

はじめてのママリ🔰

夜間は2回、
だいたい1時と4時に泣きます
 
授乳すればすぐ寝ますが、
あげないと大泣きです💦
 
わたしも夜間断乳しようかと検討中です……
大泣きをあやすメンタルと体力が残されてなくて、夫も仕事で遅いので決心できず、まだ夜間も続けようかなという感じです(>_<)
 
離乳食は良くたべてます
日中の授乳は日によりますが、
昼後と夕方と寝かしつけの計3回くらいです!
 
6:30〜7:00起床
8:00 朝ごはん
9:30 朝寝
12:00 昼ごはん
14:00 昼寝
15:00 おやつ
17:30 夕ごはん
20:00 就寝