※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

旦那と昨日からケンカしています。今日も朝早くから出ていったので、外…

旦那と昨日からケンカしています。
今日も朝早くから出ていったので、外から開かないように鍵をしめました。
明日旦那は仕事です。
いつもお弁当を作っているんですが、みなさんなら作りますか?
どんなの作りますか?

コメント

はな✿

喧嘩の内容によりますね(><)
明らかに向こうが悪くて、反省のそぶりもなければ作りません!(笑)
謝ってきたら、自分もイケなかった部分は謝って、普通にいつも通り作りますかね♪

帰ってきたら鍵はあるんですかー?(゚ロ゚)

• ぽん

ぽん

どっちも悪いと思うんですが、旦那は思ってもいないくせに「いつも俺がこんなんだから悪いんだ」です😫
    元のケンカとは違って、旦那のその態度に腹を立てています!
    今日帰ってきた時の態度次第にしましょうかねー😅
    鍵は持って行ってるんですけど、ドアロックしてます☺

• 10月16日
yu.a.ri

私が前にやった事は1段のお弁当箱なので「8割ご飯1割玉子焼き1割ウインナーお弁当」を作りました(笑)
作ってあげないのは可哀想だしいつもどうり作るのはイライラしちゃうしで8割ご飯弁当にしました(´∀`*)

旦那は「喧嘩してたのに作ってくれてありがとう8割ご飯で食べるの大変だったけど(笑)」って言ってくれました(´∀`*)

回答になってなかったらすみません( ´•௰•`)

• ぽん

ぽん

そうなんです!
    作りたくないんですけど、あっちは嫌でも仕事だし…と思うと😅
    ほぼ白米弁当いいですね😆
    しかし、笑い混じりでもお礼を言ってくれる旦那さん素敵ですね✨

• 10月16日
  • mei

mei

横からすみません。
    私も昨日旦那とケンカ、8割ご飯に卵焼きとソーセージ、真似させてもらいます(笑)

• 10月16日
  • ぽん

ぽん

同じですね😰
    きっと、なかなかインパクトのあるお弁当になりますよね!

• 10月16日
  • mei

mei

同じです(^_^;)
    うちは自営で土日は仕事なので、起きたら仕事ですでにいませんでした。
    昨日旦那は9時からふて寝、そのままマジ寝してました(´-﹏-`;)

• 10月16日
  • ぽん

ぽん

すでにいなかったんですね😫
    meiさんのケンカの内容は分かりませんが、帰って来てほしいような、帰ってきてほしくないような…ですかね😅
    今日の夜お互い憂鬱ですが、頑張りましょうね😫

• 10月16日
  • mei

mei

我が家は子育てについてで、旦那が疲れたからと座ってるだけなので、大泣きの下の子の抱っこを頼んだら「置いて泣かせておけばいい」と言ったので言い合いになりました(^_^;)
    普段から旦那いない育児なので、帰ってきてもこなくてもどっちでもいいです(笑)
    お互い頑張りましょう!

• 10月16日
  • ぽん

ぽん

私の所でも色々ケンカ内容が変わったりしましたが最後は育てでした😓
    私の家でmeiさん家のような事があったら、きっと同じ事を言われて、同じようにケンカしただろうな…
    私の家も普段は旦那がいない育児なので、今日も出掛けていなくて気楽です!笑

• 10月16日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

主婦としてお弁当を作らないのはどうかなって思っての喧嘩メニューです(笑)
    ぜひぜひ真似して下さい(笑)

• 10月16日
  • mei

mei

同じです!
    土日は旦那いないので天国の休日です(笑)
    旦那いると変に気を使うと言うか家事ちゃんとやらなきゃって思っちゃって疲れるんですよね。
    旦那いるとちゃんとしたお昼用意しなきゃいけないし…。
    気楽な今日を楽しみましょー(*^^*)

• 10月16日
  • mei

mei

そーなんです!
    お弁当無しにしてグチグチ言われるのもしゃくで…
    卵焼きもソーセージも必ず入れてって言われるおかずだったので、早速実践します(笑)

• 10月16日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

ちょっと優しさを入れるなら梅干しを2つにしてあげるくらいですかね(笑)

• 10月16日
  • mei

mei

うちの旦那すごくめんどくさい人で、梅味はいいのに梅干しダメなんです…
    梅入れるなら潰してご飯に混ぜないとダメなんですよ。
    でもめんどくさいので、優しさ入れるならふりかけか味のり、もしくは沢庵かな(笑)

• 10月16日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

ふりかけや沢庵の優しさもいいですね(笑)
    喧嘩した時の楽しみは旦那のお弁当しかないですからね(笑)

• 10月16日
フィコちゃん

わたしの友達は一段のお弁当箱にご飯真ん中にしゃけ缶詰やりました(笑)
めっちゃ反省して帰ってきたようですよ。
せめてカン切り入れてくれって(笑)

• ぽん

ぽん

すごいですね✨
    缶詰めの中身をお弁当に詰めたのかと思ったら、缶詰めごとですか😂
    完璧なる嫌がらせ弁当ですね✨

• 10月16日
あーたん♥

私は、その日喧嘩あってどちらが悪いにせよ次の日にはちゃんとお弁当つくって笑顔で行ってらっしゃいをします。
やっぱり、ムスッとしたままお仕事に臨まさせるのはきっと旦那さんをさらにイライラさせたりしてもっと仲が悪化しちゃうだけだと思うので。

喧嘩しても、私と娘のために仕事してくれてるから、ごめんねって意味も含めてお弁当作って行ってらっしゃいって見送ってってします!

• ぽん

ぽん

笑顔で行ってらっしゃい…シカトされませんか?
    前にやったんですがフルシカトでした😪

• 10月16日
  • あーたん♥

あーたん♥

シカトはされなかったです。
    ん、みたいな感じで(笑)
    けど、ほとんどシカトみたいなものですかね?(笑)

けど、逆にこっちは旦那さんと仲直りしようって思ってしてる事だからシカトされても帰ってきた時普通におかえりーって言って態度とってます(笑)
    そしたら、向こうも普通になるかも←っていう願い込めて(笑)

後は、お弁当のなかにお手紙入れたり!

• 10月16日
  • ぽん

ぽん

私が悪くて仲直りしたいときは、いつもと変わらず接したりしても全部裏目に出てしまうんですよね😅
    頑固な旦那😰
    けど、お手紙は入れた事ないので、私が怒らせてしまった時にはそれも一つの手段として覚えておきますね✨
    落ち着いて、素直になれそうですもんね!

• 10月16日
  • あーたん♥

あーたん♥

私もそんな感じですよー。

お手紙やってみて下さい!
    自分も相手も素直になれると思います!
    旦那さんが原因の喧嘩とかにも効果あるかと!🙆💓

• 10月16日
ゆちぴめ

喧嘩してもお弁当作るの当たり前じゃないですか?
旦那さん仕事してくれてるからお金あるんじゃないんですか?
もっと旦那さん大事にした方がいいと思いますけどね

• ぽん

ぽん

そういう考えが当たり前なのは素晴らしいですね😅
    育休中の私に収入はあるし、私が育休を取っているから旦那は仕事が出来るので、平等だとは思います。

• 10月16日
シナモン

私は全部いつもどおりにします(*^^*)いつもどおりお弁当、いつもどおり話すし、いつもどおりお見送り。むしろ笑顔はいつも以上にします(笑)
そうすると、旦那さんの方が罪悪感を感じるのか、謝ってくるので、私もごめんねで、仲直りです♡笑

• ぽん

ぽん

いつも以上の笑顔はきっと色々考えさせられるんでしょうね😆
    私の旦那は罪悪感を感じるのだろうか…
    やってみようかなぁ😫

• 10月16日
はる☆ゆい

腹が立っても、いつも通りに作ります。
するべきことをしないでサボったら、かえってツッコミどころを与えてしまいそうで悔しいので😅
ケンカと、自分の仕事(家事)とは別物だと考えています😊

• ぽん

ぽん

サボりを指摘されたら嫌ですよね!
    今日もしっかり布団を干して完璧にしてます😂
    あえて完璧なるお弁当でもいいのかなぁと思えました😆

• 10月16日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

そうなんですよね。
    指摘されたら腹がたつし、そこは言い返せないですもんね。
    しっかりお布団干されてえらいです👍
    そうですね!逆にびっくりするくらい完璧なるお弁当、憎らしくていいかもしれません(笑)

• 10月16日