※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
料理初心者🔰
お金・保険

育休復帰時の保険料について知りたいです。3万円引かれたけど、いつまでなのか気になります。

育休復帰した時って保険料で沢山引かれるんですよね?
それっていつまでなのでしょうか💦
今回初めてお給料満額貰い、健康保険料と厚生年金保険合わせて3万円引かれていました。

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

産休、育休中は社会保険料は免除されると思います!🥺

引かれませんよ🙂
産休育休中は社会保険料免除なので🤞

退会ユーザー

下の方との会話見ましたが、育休取得している月は社会保険料免除なので、復帰した月も免除でしたよ??🤔

4/22復帰でしたが、4月分は育休も取っていた月なので社会保険料は引かれませんでした!

• 11月25日
もち

例えば復帰した初日が月の後半で、次の月は1日から丸々働いたとします。
すると初日の月の分も引かれることになるので1日から丸々働いた月の給料と一緒に2ヶ月分引かれてた記憶があります。
それとはまた違いますかね?😅💦

• 料理初心者🔰

料理初心者🔰

ご回答ありがとうございます!!
    そうなんですか!?それは知らなかったです!!
    復帰した時何ヶ月間は前の給料の分で保険が落ちるって聞いたことあるんですが、やっぱりそうなんですかね??

• 11月25日
料理初心者🔰

ご回答ありがとうございます!!
育休復帰してからは何ヶ月間か前の給料の分で保険が落ちるって聞いたことあるんですが…

はじめてのママリ🔰

私は復帰後、時短だったんですが時短前の給料で計算された保険料が引かれていたので手取りがすごく少なかったです😰
標準報酬月額の養育特例制度を提出して、復帰後4か月目から時短の給料で計算された保険料になった気がします!!

• 料理初心者🔰

料理初心者🔰

それですー!!!!
    4ヶ月目からなんですね!😢
    ありがとうございます🤍🤍

• 11月26日