※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみに
妊娠・出産

昨日からおりものが水っぽくて下着が濡れ、お腹に痛みも。旦那に体当たりで痛みを感じ、赤ちゃんのことで注意を求めたが無視され、謝ってほしかった。自分勝手で怒られるのが辛い。

すいません。少しここで愚痴らしてください。
昨日から、白っぽくてサラサラとしたおりもの?尿漏れ?兎に角水っぽくて下着まで濡れていました。家事は全て一人でしないといけないので普通に重いものとか持ったりしていました。それが原因で高位破水してしまったのかな?と不安になっていました。少しお腹のはりもあります。
そんな不安をよそに旦那と一緒に寝ていると
思いっきり体当り?に近い衝撃を旦那から受けました。もちろん旦那には悪気はありません。たまたま寝る体制を整えていただけだとわかってはいるのですが、その時お腹に衝撃があったので痛くなってしまい。お腹痛いから、赤ちゃんがいるから気をつけて欲しいと伝えました。すると寝返りも打てへんやんけって怒られてしまい。でも、赤ちゃんがいるから気をつけて欲しいと伝えたのですが無視されて寝てしまいました。
朝起きてもお腹の張りがありまだ濡れてる?って感じなのと昨日のことがあり私が黙りこくっていると旦那にキレられました。朝からなんで不機嫌やねん。と、、、。
せめて昨日のことで謝って欲しかったんです。
基本わたしは、自分のことで怒ることはありません。旦那を心配する時か、赤ちゃんを心配しての怒りはあります。
自分勝手で怒ってると思われてるかと思うと正直辛いです。

コメント

tmam

まず、なにより先に病院に電話はしましたか?💦

m.t*

お前の子だろうが!!と私なら起き上がって蹴たぐってしまいそうです(;゚д゚)笑
旦那さん、それはないですよね…
19週までちゃんとお腹の中にいてスクスク育ってくれていることは奇跡といっても過言じゃない位に嬉しい事なのに。

おりものは私もそんな感じの尿漏れかサラサラしたものかわからないやつ、出た事あります!
特に検診でも問題は指摘されませんでしたし、娘もちゃんと生まれて来ましたが個人差もありますので受診をオススメします!!

男の人って自分の体じゃないので妊娠出産に関して疎いんですよね(´・_・`)
しょうがない事なんですけど、いつまでもそれでは困るのでそういう時はわざと大げさに「お腹痛いから病院行ってくる…」と言って、流産の兆候ないかだけ確認だけをしてもらい「先生にこう言われたから…」と前フリして旦那に自分の要望を伝えてました(笑)
嘘も方便といいますし、先生がそういうなら…と大体は信じてくれますよ!

出産してしまえば、妊婦生活もあっというまです。
ぜひ楽しんでくださいね(´▽`*)