※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

5歳の子供がテレビで感動して泣いたことについて相談です。他の子供も同じような反応をするのか気になります。

5歳でテレビ見て泣くことってありますか?

ポケモンのDVDを見ていて、主人公サトシのバタフリー♂が他のバタフリー♀️と出会い、仲間と南の国へ行くか、サトシのもとにいるかのシーンで、最初はお別れを嫌がっていたサトシが、バタフリーの為を思って離れることになったという話の所です

それを見ていた長男が、
「ママ、オレ泣きそう。。」
と言ってきました。
恥ずかしいことじゃないし、感動してるんじゃないかな?泣いても大丈夫よ😊
と声をかけると、途端に泣き出しました😳

別れるシーンが悲しかったそう😭
びっくりしましたが、感受性が豊かなのかなぁと思いつつ、他の5歳辺りの子ってあるのかなぁと思って質問しました!

コメント

初めてのママリ🔰

泣きます😂

歌を聞いただけで
まま だいすきー。と
泣くことあります😂

  • 苺

    遅い時間にありがとうございます😁

    泣くことあるんですね!
    ここ最近の1番のびっくりでした😂

    • 11月25日
✳︎mama✳︎

4歳半くらい?でママがいなくなるYouTubeみて?泣いていました💦そんな感情を持てるくらい成長したんだとびっくりしますよね🥺

  • 苺

    4歳ですごいですね😳
    その気持ちを持ち続けてほしいものですね😌

    • 11月25日
moon

娘も感動すると泣きますよ!
4、5歳の時に映画を見に行って泣いてました。めっちゃ可愛かったです☆

  • 苺

    感情移入しちゃったんですね😌
    可愛いですよね😂

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

5歳なら普通にありますよ!

うちの子が初めて
そういった物語で泣いたのは
2歳半頃、しまじろうの
コンサートに行った時でした😌✨

ドラえもんやしんちゃんの映画でも
よく泣いちゃってます💕

  • 苺

    2歳でですか⁉️😳
    すごすぎます‼️

    感受性豊かなんですね😊

    • 11月25日