※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後から体調不良の方はいらっしゃいますか?出産してもう2年ほど経ちま…

産後から体調不良の方はいらっしゃいますか?
出産してもう2年ほど経ちますがなんとなく体調が優れないと感じることが多いです。婦人科系の症状が出て病院に通ったり、子供の風邪がうつっただけでビックリするくらい体がしんどかったり、最近は気持ちの落ち込みが多いです。旦那からは産後うつではないの?と言われます。子供との距離感も良く、自分の時間も程よくあってストレスが少ない生活をしていると思うのですが、なんだか体調不良です。
産後から体調不良が続く方はいますか?また、改善方法や体調管理で気を付けていることがあれば教えて欲しいです💦💦

コメント

あくよう

私も今回の産後すごく体調が悪いです💦
産後うつと言われると『私休んでるしストレスもあんまりないし、そもそも死にたいとか思ってないしな〜』となると思うんですが、↑の様に生活しずらいな〜から入って日々できる事が制限されたり(体調を崩しやすかったり)で放置した結果よく聞く産後鬱の様な症状が出てくるそうです💦

私は記憶力がなくなって(醤油…しょうゆ??みたいに???って感じで考えてもわからないみたいなことがあってアルツハイマーかもと焦りました💦)それ以外は同じく良くものもらいやらヘルペスができたり〜生理が全然開始しなかったり…
でもそれ以外はコロナで主人もテレワークだし『むしろ今までのワンオペより楽じゃ〜んて』感じだったんですが病院に行った結果産後鬱でした😅
でもまだ精神的には不安定にはなっていないので薬などはでず『とにかく寝る事!!!』と言われ診断書出してもらい上の子たちを幼稚園の延長保育や時々保育園に預けて〜をして過ごしました^ ^

なんか読んでいて同じくな悩みだったので数ヶ月毎日しっかり眠ればまた変わってくることもあるのかな〜?と私は思いました😭
私も最近また『元気だから〜』と子供たちを預けてなかったり普通の生活をしていて体調悪いので😩今も授乳で起きて明日の幼稚園の準備して〜だったんですが出来るだけ早く寝ようと思います💦