※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お風呂上がりの3歳の女の子のドライヤータイムが落ち着かない。髪は長いが短くできず、ストレス。対処法ありますか?

3歳の女の子です👧
お風呂上がりのドライヤー中、おとなしくさせる方法ないですか?💦

ドライヤー嫌がることはないですが、髪を乾かしてる間踊ったり動き回ったりあちこち走っていったり落ち着かなくてかなりストレスです😩

髪けっこう長いですが本人が長いのがいい!と切らせてくれないので、短くして時短にする手は使えません😂💦

コメント

うー

クルクル回ったりしてますが気にせず当ててます⭐️
どっか行ったらその間に自分の髪に当てて戻ってきたらまた子供の髪に当てたりしてます!!

でも長いと時間かかるしじっとしててくれた方が早いですよね😅
簡単にジッとさせるなら動画とかを見せるとかですかね🤔
鏡越しにママが変顔見せるとかも楽しくてみていてくれそうです⭐️

  • まま

    まま

    鏡越しに変顔😂!
    喜びそうです💓
    さっそく今日試してみます⭐️

    • 11月25日
coffee

娘も同じくです😂
ドライヤー中に動き回られるとストレスですよねーわかります!試していることは椅子に座らせて手鏡をもたせて、髪の毛がバー!ってなってるのを一緒になって楽しんでいます😂ダメな時もあるんですけどね💦(笑)私も良い方法を知りたいです😂

  • まま

    まま

    お仲間嬉しいです😂✨
    洗面台の鏡見せてるんですけど慣れてきてしまって効果なく🤣
    ここでアドバイス頂いたのをぜんぶ試してみようと思います💪

    • 11月25日
るるるん

あまり、見せたくはないですが、YouTubeみせてます!!

おとなしくしてますよ☺️

  • まま

    まま

    確実におとなしくなる方法ですよね😂⭐️

    • 11月25日
EHまま

うちは美容院ごっこで遊びながらやったりしましたよー!
お客さん、髪の毛乾かしますね〜なんて鏡の前でやったりしました!

  • まま

    まま

    美容院ごっこ楽しそうです💓
    試してみます☺️✨

    • 11月25日
ぴよこ

うちはここに座って、と椅子に座らせて、ドライヤー終わるまでこれで遊ぼうね、と積み木とか人形とか何かしらおもちゃ持たせてます!
あとは、あともうちょっと!ていう時は「あと30数えたらお終いだよ」と言ってゆっくり30数えてお終い!てしてます😊
大人もそうですが「いつまで」という期限?終わりがわからないと待つのも大変なので、いろんな場面で「もうちょっと」て時に使ってます😊

  • まま

    まま

    なるほど!しっかり時間伝えたら待てそうです🥰
    やってみます💪✨

    • 11月25日