※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そー
子育て・グッズ

育児中にイライラしたとき、気持ちを落ち着かせる方法について相談しています。

今日は2時間寝かしつけても寝ない息子。
ふと、乳腺炎になりながらもどうして私だけが寝かしつけ頑張ってるんだ?と思ってしまい、別室でゲームに夢中の旦那にイライラが募り、
もういい。と言って息子を連れて15分くらいドライブしてきました。
帰宅してからはすんなり寝てくれました。

しかし今になって、この行動は母親失格だったなと自己嫌悪。
外は極寒であられのようなものがたくさん降っていました。
あったかくしていきましたが、息子がいちばん可哀想だったなと思い、本当に私が母親で良いのか、不安になってきました。可愛い可愛い息子に可哀想な思いをさせて、母親失格。
自己嫌悪です。

みなさんは育児中に夫や家族にイライラしてしまったとき、
どうやって自分の気持ちを落ち着かせますか?

コメント

みみ

全然母親失格なんかじゃないですよ!
ドライブして息子くんも気分転換になってすんなり寝られたのではないかなと思います😊
あったかくしてったなら大丈夫です!

男の人って自分のことばっかでほんと使えないですよね💦💦
うちの旦那も全くの役立たずで、今ではすこーしだけマシにはなりましたがまだまだイライラすることばかりです😅
私も何度もここで吐き出させてもらってますよ💦
毎日お疲れさまです🥺

• そー

そー

ありがとうございます😭
    今も隣ですやすや寝ています😭

毎回言わないとやってくれないし、毎日続けてやってくれないし。本当、イライラしてしまいますね😞
    男の人は身体傷めて生んだわけじゃないから仕方ないのかな、、、とも思いますが堪えきれず爆発してしまいます💥

私もたまにここでみなさんに聞いてもらおうと思います😮‍💨💓ありがとうございます😭

• 11月24日
ママリ

子供にとって母が笑顔でいることが大事だと思うので家の中でイライラしてるよりドライブで気分転換したのは正解だと思いますよ!!
私は旦那に容赦なく言います😅
察することができない男性には言わないと伝わりません😓
言っても伝わらなかった時は子供連れて実家帰ったり、、😅

• そー

そー

ありがとうございます😭
    私も普段から旦那にキツく言うのですが、今日はもう家を出て行こうと思ってしまって💭
    旦那はあれからひとりで不貞腐れて別室で寝たみたいです。いつもは同じ寝室で寝るのに。夜泣きも俺は関係ないって言ってるようなもんでさらにイライラします💔

ありがとうございます😭

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

夜の対応って本当に大変ですよね🥲
    起こす気はないけど

起こしていいからね!って一言言ってくれるだけで違うのに🥲

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

同じく旦那にイライラ中ではじめてのママリ🔰さんのことを思うと切なくなってしまいました。

全然悪くなんかないです!
むしろもっと自分を大切にしてください!
ドライブでママも少し気分転換ができてたらいいのですが。

うちも旦那が「みんなで寝よう!」と寝室にくるのはいいのですが、寝かしつけは結局私。
我先に寝て、私は子供たち寝てからリビングの片付け、大量の洗い物、洗濯の片付け、下の子のミルク、また洗い物…

イライラしたので寝てる旦那にわざとぶつかるようにオムツ変えなどして起こします。
そして明らかに機嫌悪い態度をし、寝室に居づらくしてその間に私は寝ます!(笑)

子供が私に頼ってくれたり旦那より私のところに来てくれたときの優越感でなんとかモチベーション保ってます。
結局子供が1番わかってるから、はじめてのママリ🔰さんも一生懸命子育てしてるのはお子さんが1番わかってくれてると思いますよ😊

• そー

そー

ありがとうございます😭
    雪国なので極寒でしたが、帰宅してすぐ寝た姿を見てホッとしました。

そうなんですよね、男の人ってすぐ爆睡しますよね💭寝かしつけってとても大変なのに。。。

あれから旦那は不貞腐れて別室で寝たので、今夜は夜泣きも関係なしに朝まで爆睡するつもりっぽいので本当イライラします。。。

子どもってお母さん大好きですよね。うちの子はこんなダメな私のことを好きかは分かりませんが😭

ありがとうございます😭

• 11月25日