※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななしこ
子育て・グッズ

子どもの服装について質問があります。 ①肌着は半袖が良いでしょうか? ②子どもの真冬のアウターはダウンが多いですか?

これからの季節の服装について2つ質問です!

都内在住です。
①公園など外遊びするとき、アウターを嫌がるので長袖の肌着+トレーナーのような格好をしていましたが、
子どもの肌着は長袖より半袖の方が良いという記事を読みました。
皆さんは肌着はどんなものを着せてますか?(保育園には通っておりません。

真冬でも長袖の肌着はあまり使わないのでしょうか?

こまめに背中など直に触って体温を確認するのですが、今の季節だと、外で長袖肌着+長袖トレーナーで、背中は温かく汗はかいてないです。

②子どもの真冬のアウターは、やはりダウンを着せてる方が多いのでしょうか?わたし自身寒さには強い体質で、真冬屋外でも厚着せずコートで充分で、ダウンは暑すぎて着られません😅しかし周りのお子さんたちがダウン派が多いので、買うか迷ってます。

長文で見づらく申し訳ないのです。
体温など個人差あると思いますが、参考にさせてください!

コメント

ママリ

昨日公園で遊んでた子は半袖の子もいましたよ(^^)
長袖の下着は着たことないです。
半袖下着にトレーナーです😊
子供は代謝がいいのでうちの子も「あついー」と言いながら走ってました。

• ななしこ

ななしこ

そうなんですね!今日公園で一緒だった子どもさん3人がダウン着てたので、心配になりました笑
    参考になります!ありがとうございます😌

• 11月24日
まま

長袖肌着は、夜寝るとき着せてますよー!布団被らないので💦
公園等は、自転車で行くのでダウン着せてしばらくすると脱ぎますね🤣
ですが保育園では、ロンT一枚外行く時に薄めのアウターなので薄着でもありだと思います!

• ななしこ

ななしこ

同じく布団被らないです!笑
    なるほど😳参考になります!ありがとうございます✨

• 11月24日

私は半袖肌着きせてます!
アウターは裏がフリースのウインドブレーカー?みたいなの着せてま🤩

• ななしこ

ななしこ

半袖肌着買い足そうと思います!
    うちも今は裏がフリースのジャケット?着せてます😌ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 11月24日
えだまめ

冬でも半袖肌着です☺️
ヒートテックのような化繊の物ではなく、綿の物です☺️

真冬はダウンも着せていますが、マフラーで首もとあたためたらダウンなしでも大丈夫そうでした!
お出かけならボアジャケットとか、ユニクロのモコモコの上着とかで、公園なら薄手ダウンかダウンベスト着せることが多かったです☺️

• ななしこ

ななしこ

そうなんですね!参考になります😌
    ユニクロのもこもこは狙っておりました!ありがとうございます✨

• 11月24日
ゴルゴンゾーラ

昨年は長袖肌着着せてましたが、室内ではいつもほっぺ赤くて、暑かったのかなと今更ながら反省してます💦
今年は半袖肌着(綿100%)にしてます!
私も暑がりなのですが、大人で暑いなら子どもはもっと暑いはずと思って、真冬はダウンなどは着せず、裏がフリースっぽい素材のジャンパーを着せてます☺️
今の時期、日中日の当たる場所は結構暖かいので、公園遊びする際は薄手のウインドブレーカー着せてます!

• ななしこ

ななしこ

確かに室内だと暑いですよね😣
    今日も公園で、日が照っていたけど、周りのお子さんたちがダウン着ていたので焦りました😅
    ありがとうございます!

• 11月24日