※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rui
お仕事

新しい職場での状況がつまらなく、ベテランからの指摘や注意ばかりで孤立感を感じています。会社には恩があるけど、このまま続けるべきか悩んでいます。どう思いますか?

新しい職場にパートで入社し半年以上が
過ぎました。
わたしの部署は2人しかおらず
もう1人はベテランです。
職場には他の部署の方もいますが
とにかく私にだけ塩対応です。
あまり話しかけられもしませんが
話しかけられるとすれば
仕事での指示や指摘や注意だけです。
(まだわからない事も多いので
それはしょうがないと思ってます)
他の部署の方との接点もほとんどないので
1日誰とも話さず、ベテランからの注意や指摘のみの
日もざらにあります。とてもつまらないです。
(他の方が軽い雑談とかしてる中自分だけ蚊帳の外です。
接点がなさすぎて話す話題もないです。)

その上こちらから聞かなければ教えてくれない事
ばかりな上に何かアクション起こすたびに
なにかしらケチをつけられるので面倒臭いです。
今度は何を言われるんだろうと思うのも嫌です。
何か聞いてもクエスチョンで返されるし
他の部署への連絡もベテラン経由なので
一々めんどくさくて😩

前の正社員で働いてた所ではベテランだったので
後輩や新しい方にこんな対応した事ないので
戸惑っています。

保育園が決まってない状態で受け入れてくれた
会社に恩があるのと、こんな事で辞めるのって
どうなの?と思う自分もいます。

みなさんどう思いますか?



コメント

ママリ

働いてまもないならあまり会社に恩を感じないタイプなので、割り切れるなら続けますが、精神的に病みそうになるなら辞めちゃいますね。

  • rui

    rui

    きっぱりしてていいですね!!
    精神的に病むほどではないんですが
    ここに長く勤める意味とは、、?と
    なってます🥶

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    母親の代わりは私以外にはいませんが、会社は私がいなくてもなんとかなりますからね😂
    文章を見たかんじだと新人にきついのかもしれませんし、相手が変わる可能性は低そうなのでこちらが耐えるか変わるかしかないかなー?と思います。仕事に慣れてきたら仲良くなる可能性もあると思いますよー☺️

    • 11月24日
  • rui

    rui

    きっとこの先ベテランの対応が
    変わる事はほぼないので
    わたしの受け止め方次第ですね😂

    自分の中で期間だけきめて
    区切りつけます😄
    ありがとうございました😊

    • 11月24日
ままり

私だったら そこにいて 自分へのメリットが大きければもう少し頑張りますが デメリットが多いなら辞めます😅

わたしも3年我慢しましたが12月で辞めます😊

  • rui

    rui

    現時点ではメリットの方が
    大きいので残りますが
    あと1.2年で辞めます^ ^ww

    もーちゅんさんはも
    お疲れ様でした😌
    アドバイスありがとうございました!

    • 11月25日
  • ままり

    ままり

    私も辞めたかったけど 時間や休みやすさで3年我慢しました😂

    頑張って下さいね😊

    • 11月25日