※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

妊娠8週で、数時間ごとに食べないと気持ち悪くなり、つわりがひどく外出できません。市販の胃薬を飲んでも大丈夫でしょうか。

妊娠8wです。
数時間おきに何かを食べていないと気持ち悪くなってしまいます。食べすぎなのか、消化不良なのか分かりませんが、胃が張ってる気がして少し苦しいです。
食べないと食べないで、つわりがキツく気持ち悪く外出が出来ません。
市販薬の胃薬の胃散を持っているんですが、飲んでも大丈夫でしょうか。

コメント

mimo

病院に確認してもらってからのほうがいいと思います!

• ちゃむ

ちゃむ

28日に3度目の健診があるので、その時に聞いて確認してみます!

• 11月24日
てむてむ

食べつわりですかね?でも食べたら食べたで気持ち悪いんですよね💦少しずつ回数を増やして食べるのが良いと思います😊あと、飴やガムを食べるとか。
薬は産科で処方してもらった方が安心だと思います。特に初期の頃は💦

• ちゃむ

ちゃむ

たぶん食べづわりだと思います。
    食べたら食べたで完食するまでは食べれず、食べなかったら食べなかったで気持ち悪く吐き気が治りません。

飴やガムや駄菓子などちょこちょこ食べれるものを食べてみようと思います!ありがとうございます!

28日に健診があるので、その際に処方して貰えるか聞いてみようと思います!ありがとうございました❗️

• 11月24日
  • てむてむ

てむてむ

私も今24週で食べつわり続いてます😣1人目の臨月まで続いた吐きつわりよりはマシですが😅一日中気持ち悪いの辛いですよね💧グリーンガムとか梅ガムも良かったですよ😊
    余りに吐き気が酷ければ産科で吐き気止めも貰えるので聞いてみてください😊

• 11月24日
  • ちゃむ

ちゃむ

参考になります!ありがとうございます😊

• 11月24日

こんばんは飲まないで我慢できるならして、明日朝通ってる産婦人科に相談したほうがいいと思いますよ。市販薬は妊娠中飲んでいいもの悪いものありますから安易に自己判断しない方がよいと思います。なんならその胃薬を明日産婦人科に持って行って飲んでいいか聞きた方がよいでしょう。

• ちゃむ

ちゃむ

通っている産婦人科で28日に健診があるので、その際に聞いてみます!ありがとうございます!

• 11月24日

退会ユーザー

その2、3日の間に本当に体調が悪くなるなら我慢しないで産婦人科行ってくださいね!お母さんの不調は赤ちゃんに直結するので!
    ストレスを貯めない生活が1番ですよ!

元気な赤ちゃんがうまれますように!

• 11月25日