※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

中国に詳しい方いますか?中国人で英語ペラペラって少ないですよね?どこ…

中国に詳しい方いますか?

中国人で英語ペラペラって少ないですよね?
どこの地方だと英語も中国語もできるとかってありますか?
何か学校とかしっかり出てしっかり勉強してるってことなんですかね…

息子がプリスクールに通っていて、そこのお友だちで中国人のお母さんと娘さんがいつも公園で一緒に遊んでいるのですが、中国語も英語もできて凄いな!!って思っています。

仲良くしてもらってていろいろ聞いてみたいのですがわたしの英語力に自信がなくまだ聞けていません🥲簡単な会話のみです…

中国語と英語は文法が似ているから、日本語から英語を習得するよりし易いとは聞いたことがありますが…
ペラペラってすごいですよね☺️

欧米など英語圏だと英語だけって感じが多いですが、例えばインドだとヒンディー語と英語など多言語話せるので本当すごいな!って思っています✨

コメント

はじめてのママリ🔰

中国の方ってみんな英語話せると思ってました🤗
日本は英語みんな話せない(話さない?)けど、世界みんな凄いですよねー!
外国に住んでることも凄いと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中国の方ってみんな英語話せるんですね😳😳😳
    驚きです!
    ありがとうございます!

• 11月24日
うー

中国である程度の教育受けている人はみんな英語ペラペラなんじゃないですかね??
日本語も上手な方多いですよね⭐️

母国語しか話せない先進国は日本くらいじゃないでしょうか😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー🥲
    母国語しか話せない先進国…ですね。
    ありがとうございます😊

• 11月26日
ふ9🍵

グローバルに各国の官僚の方と接する機会がある仕事していますが、英語話せない官僚が多いのは中国と日本だと思います😅中国人は財力もあってか必ず通訳つけてくることが大半です。
職場にも何人も中国人いますが、中国語と日本語は得意だけど英語はちょっと苦手という方が多いです。でもなんだかんだで英語できるんですけどね🤣使うのがスムーズではないと言う意味で苦手と言っているんでしょうね。
中国は広いのでご出身はみんなバラバラですが、日本に来て日系企業に就職しているような中国人はみなさんそれなりの大学を出てはいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかんだで英語できてしまうのはすごいですよね☺️
    日本で働いていてお子さんプリスクールなのでそこそこの収入がおありだと思うのできっといい大学でられていると思います!
    自分も一応大学でてますが英語レベルが酷いので恥ずかしいです🥲
    コメントありがとうございます😊
    わかりやすかったです!

• 11月26日
もんた

うちの職場の中国人はみんな英語ペラペラです😲
普通の主婦なんですけど、凄いな~と思ってます😊
お客さんも大半は英語をしゃべりますが、なぜか本当に全く中国語しかしゃべらない年配の方も少しいます😅
余談ですが、フィリピン人は英語ペラペラ、韓国人は一生懸命英語を勉強してる人が多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中国人みんな英語ペラペラなんですね😳
    フィリピンは公用語が英語なんでしたっけ…オンライン英会話の先生はほとんどフィリピン人です☺️
    コメントありがとうございます😊

• 11月26日