※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エイミー
サプリ・健康

兄が統合失調症です。発症したのがもう15年前できっかけは海外留学して…

兄が統合失調症です。発症したのがもう15年前できっかけは海外留学してからの氷河期の就職活動を経験した後発症したと思われます。
今は40歳なんですが仕事は時短勤務で何とか出来てる状態です。
色々大変だった時期を越えて月に一回カウンセリングには通いながら薬を飲み続けてる状態です。
最近寝れなく不安らしいんですが何か良いサプリとかあれば教えてください。

コメント

かか

精神科で働いてます🦥

不眠はサプリメントではどうにもならないと思います。不眠から症状悪化する人もいるので、そうならないためにも薬剤調整してもらうのが1番だと思います。

• エイミー

エイミー

貴重なコメントありがとうございます!
    良くサプリとかで紹介されているのはあまり効果がないのですかね?

薬はずっと飲んでるので体に負担がない何かがあればなと思いまして、、、💦🙇

• 11月25日
  • かか

かか

サプリメントで良くなることはないと思います💦
    医者の方針にもよりますが、統合失調症ならなおさら、コントロール出来るうちに薬剤調整などしていかないと、幻覚や妄想などの症状出てきちゃうと最悪警察沙汰や入院ってことにもなりかねないので、医者に相談するべきだと思います🗣

• 11月25日
  • エイミー

エイミー

貴重なコメントありがとうございます!
    わかりました🙇💦

• 11月25日