※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピースケ☆☆
子育て・グッズ

5歳でおねしょしてしまいます。どうしたら良いですか?

5歳でおねしょしてしまいます。どうしたら良いですか?

コメント

とっことし

昔良くおばあちゃんが、おねしょ防止の為に、3〜4時間おきに起こしてトイレに連れて行ってました(*^^*)

夜だけおねしょ防止の紙パンツとかは、どうでしょうか?
履くのが嫌になったり恥ずかしいからトイレに起きたりすると思います。

nm.y

毎日ですか?
それともたまにですか?

娘も一年生の時でもたま~にしてましたよ。(^_^;)
寒くなってきたし、5歳ならまだするのかなーと思いますよ。(^^)

わわん

時々なら良いけど、あまりにも続くようなら夜尿症かもしれないので、夜尿症治療できる病院に連れてって相談されると良いと思いますよ。

しお

お恥ずかしい話ですが、私自身小学校2〜3年位までしてました。
その頃弟が生まれたなど、今思えば子供なりに環境の変化にうまく対応できずストレスなり抱えてたのかもしれませんね(^ ^)
病院に行ってお薬もらったらパタッとなくなりましたよ!
でも5歳ならまだまだおねしょすると思いますし、まずはお子様の気持ちとか、幼稚園なり保育園なりで変わった事はないか、とか様子見てあげてください♡