※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おすすめの大きめお絵かきセットや水で書ける画材についてアドバイスをください。染みや口コミも気になります。

二歳です😊
おすすめのお絵かきセットってありますか?
できれば大きめシートがいいな、と思っています。

水で書くのも気になってます。
画像のオモチャをお持ちの方いらっしゃいますか?
染みになる…とか口コミが気になります😅

お絵かきについて何でもよいのでアドバイスを頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

画像のおもちゃ持ってます!
水を大量にこぼしたりするとシミになります。
ペンとスタンプ台も使用後はしっかり乾かさないとカビます(^^;;
うちの子は楽しそうに絵を描いたりしているので楽しめると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😃✨カビ…発生させそうな自分がいます(笑)。染みは落ちないですか?しばらくしたらどんどん汚れていく感じですかね?😯あまり気にしない方ですが…出来たら第二子まで使えたらなぁと思いまして😊
    でも遊んでくれてるなら良いですね✨♥️貴重なアドバイスをありがとうございます!助かります。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マットはすぐ畳まずに椅子などに引っ掛けて干す!
    ペンは水を抜いて分解、スタンプ台と一緒に自然乾燥させて片づける!ができればカビの発生は抑えられます。
    シミは一度できると消えません(TT)
    水こぼしたな〜って感じのシミなので気にしなければ全く気にならないですし、支障もありません。
    強く描きすぎるとペン先が直ぐに割れるのが難点です(・・;)

• 11月24日
りあ

はらぺこあおむしのですが、水でかくシートを2歳の誕生日に購入しました。
今のところ、なにも問題なく使っております!むしろお絵描きしやすくなって、毎日楽しいです✨シミになるとかも特にありません。カビは私も怖いので、使い終わったら乾くまでシートは畳まない、ペンは水気を乾かしてから片付けるようにしています。

クリスマスに購入考えてるのが、IKEAの卓上における模造紙ロール?みたいなやつです。紙がロールになっていて、引っ張るだけで良いそうなのでお絵描きしたいときにすぐ出せるかなあと。何より安い!笑
クレヨンは水で落ちるタイプのものを持っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨😊✨はらぺこのもかわいいから気になってます。なるほど、書いたら乾かす…が大変ですね💦我が家は狭いしなぁ…(笑)でも毎日楽しんでくれてるなら良いですね✨😊
    IKEAの模造紙❗️知りませんでした✨ホルダーもあるんですね!近くにいったら買いたいと思います‼️素敵情報をありがとうございます😊✨

• 11月24日
  • りあ

りあ

我が家も狭いです😂
    おしまい、ってなったらダイニングテーブルや椅子にひっかけて乾かす程度ですよ!結構すぐに乾くので邪魔にはならないです😃

• 11月24日
もふ

画像のと同じようなもの持っています!たしかにシミにはなりますが、子供のおもちゃなので気にはならないです。
我が家ではお絵描きをするのは遊びに来たお友達くらいで、基本的にリビングで広げて、娘にコップ一杯の水と空のコップ渡すと1時間くらいあそんでます(笑)
娘はビショビショですが床は守られます👍👍使い方全然違いますが…😅