※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

1歳児向けの手づかみ食材でタンパク質を摂取する方法について相談です。豆腐ハンバーグなどの作り方や、お魚ソーセージ以外の手軽なタンパク質源を知りたいようです。

手づかみできるタンパク質って何がありますか?
1歳離乳食手づかみしか食べません!
蒸し野菜や海苔巻きなどは出来ますが
タンパク質はお魚ソーセージ以外すぐ出せるもの
って何がありますか?
豆腐ハンバーグなど作りたいですがなかなか
時間が作り出せません😭
上の子も食べないので同じメニューなかなか
出来ません💦

コメント

k.aaa

うちはよく
1歳からのチーズあげてます🤣✨

  • へぴ

    へぴ

    チーズデビューしました✨
    なかなかそのままでは食べてくれませんが😅
    そのまま食べてくれますか?

    • 11月26日
りあ

copeによくある冷凍のカット豆腐あげてました!出汁で煮るだけでもあげられますし。
最初は苦戦してましたが食べ物を触る力加減の勉強にもなったのか、慣れると上手に手づかみできますよ😃

  • へぴ

    へぴ

    慣れると豆腐掴めるんですね!すごい👏
    探してみます!

    • 11月26日