※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

身体のびくつきはいつ頃までありますか? 入眠時に多く、布団に手や足が着地するとビクッとなって起きることがあります。

モロー反射とは違う身体のびくつきっていつ頃までありましたか?😭😭
入眠時に特に多く、足や手が布団に着地しただけでビクッとなって起きます、、 敏感すぎですよね😢?

コメント

きなこ

いま4ヶ月なんですけど、さっきもせっかく寝たのに足が床つけず、着地してはビクッとなるのを50回くらい繰り返しました🤣6ヶ月でもまだあるんですね、、先は長い、、😭😭

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

50回はしんどいですねww
    足ついただけでそんなびっくりしないでーて感じです😭

• 11月24日

うちの息子もう一歳半すぎてますが未だに布団とか置いた時とか少しビクッとしますね(笑)モロー反射ではないかもですが😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

まだあるんですね😭

• 11月24日

退会ユーザー

今日もベビーカーの上で寝てしまって段差下りただけで、ビクっと、両手を上にあげてました(笑)

• 11月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

起きないならいいんですけどね、、😂

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!
もうすぐ4ヶ月の息子がそうです。

目を瞑りながら、足や手を着地させようとしては、布団に触れるとびくっ!と持ち上がり‥を繰り返します。

その後どうですか??🥲💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

こんにちは☺️
    6ヶ月ごろがピークで今はそんなにしなくなりました!!
    元々敏感な子なので今でもたまにビクついたりはします🥺
    4ヶ月だとまだモロー反射バンバンしてました😂

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近はおくるみを嫌がるので、おくるみ外して寝ましたがびくついて2時間持ちません😭🤲🏻

もう少しの辛抱と思って頑張ります‥!!!

• 1月20日