※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろけんなママ
家族・旦那

旦那はヘルニアで薬でなんとかよくはなっていますが、調子がいい時はあ…

拝見して頂きありがとうございます(^^)最近の旦那のことです。
旦那はヘルニアで薬でなんとかよくはなっていますが、調子がいい時はありますか?私にはなったことがなくどのぐらい痛いのかわかりませんが、旦那は平日20時に帰ってきてお風呂→食事→スマホ(アニメ)→寝る。の順にやっていますが、土日の場合はずうっとスマホ(アニメ)を横になったり座ったりして見ています。私は平日も土日もゆっくりはできません。平日は仕事をし終わったらすぐ二人のお迎えと自宅に帰れば洗濯、料理、お風呂をいれ、ご飯を食べます。食べたら片付けをし、下の子を寝かしつけます。その間旦那はスマホでアニメを見ています。それも土日は音量MAXにして見ています。気が散ります!すご〜くたまに洗濯を畳んでくれますが、やってやってる感が出てなんかムカつきます。私もゆっくりしたいのに〜と思うのですが、なかなかできません。こんな旦那どう思いますか?

コメント

ヘルニア持ちです💡
ヘルニアで本当に動けない時は歩けないし、そもそも携帯やりたい気持ちにもなりません。
ガチで、寝ても起きてもどの体制でも痛いんです。

ご飯なんて食べるより、もうずっと痛い痛いしか言いませんでしたね😅風呂なんて入れませんでした。

元気ならなんでもできます。

旦那さんはどの程度のヘルニアかにもよりますが、
コルセットしてたら動けないことはないです。

私なら申し訳なくて携帯ずっとなんて出来ません。。

男と女じゃ責任さが違うかもなのであれですが、

そんなの旦那がやってたら、視界に入るな失せろ。って言います🤔

• ひろけんなママ

ひろけんなママ

ご返信ありがとうございます(^^)
    動けないとも言っていました。ただ痛そうに見えないのが、気になります。以前に手術をして良くなりましたが、よく子供を抱っこしたり仕事で重いものをもったりしてまた再発したら手術は難しいと言われました。病名は腰椎椎間板ヘルニア

です。調子が悪いときは右足がしびれがあるみたいです。旦那は根性でやってしまうため身体を痛めても仕事をしています。ストレスもあるかと思います。ただいつも寝て起きるときや座るとき癖かもしれませんが、よく「腰が痛い」と言います。痛くないときも言うので、こちらとしても子供たちと遊んであげてとは言えずこらえています。娘が自転車乗りたてて下の子を後ろに乗せ週末には出かけます。旦那は自宅でスマホです。私だけ動いて疲れます。痛いのわかりませんが、自転車に乗れとはいいません。ただ散歩に行ってきてほしいです。土日は旦那の録画したアニメばかり見ています。娘が出掛けようと言っても腰が痛いからダメーとか見る暇がないから今見させてとか。旦那自由すぎます。旦那にストレス感じます

• 11月24日