※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jim
妊活

無麻酔での採卵で痛みの度合いが毎回異なり、理由がわからない。場所は問題ないと言われているが、痛みの差が大きい。一回の刺す作業で痛みが強くトラウマになった。

無麻酔で採卵した事ある方に質問です。
痛みって毎回違いますか?
卵胞がとれにくいところにあったりすると痛いと先生に説明を受けたことはあります。
10回採卵して全て無麻酔でしてますが毎回痛みが違うのはなぜなんでしょうか?
場所は悪くないと言われてるのにめちゃくちゃ痛かったりする時へっちゃらの時の差がすごいです。
一個のたまごを採るために刺すのも一回だったんですが今回痛すぎて凄く動いてしまって。
トラウマになりました。

コメント

むむむむ

私は以前採卵したときには、麻酔は使わずにしましたが、ものすごく痛かった覚えがあります。
2回採卵しましたが、やはり1回目の方が痛かったです。私の場合は場所の問題もあるのかと思いますが、取るときの針(?)の入りかたで痛みが違った気がします。
ちなみに、治療で一番痛かったのは人工授精1回目の初めての時はものすごく痛かったです!先生からも驚かれるほどの痛がり方でした!