※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝ることを拒否されて困っています。安全性や成長に影響があると聞きますが、大人のベッドでは寝るのに…。実家のベビー布団では寝たけど、原因がわからずイライラしています。

ベビーベッドが嫌いすぎる…😭
安全のため硬い布団になってるのはわかるんだけど
まじでめちゃくちゃ拒否される

少しでも浅い眠りの時においたらギャン泣き
深い眠りの時においても数分で起きてギャン泣き

ベビーベッドで寝ないと骨の成長に影響があるとかいうし
でも寝ないと脳に影響があるとかいうし
どうすりゃいいんだーーー!!!!!!

大人のベッドならすんなり寝てくれるのに…

そして実家でベビー布団直敷きなら寝たんだけど
あれは疲れてたからなのかなぁ?
それとも実家のベビー布団はちょっと柔らかかったのかな

毎日のことだからほんとイライラが蓄積されてく

私も赤ちゃんも寝たいだけなのに
なんでこんな思いしなくちゃいけないんだ…

コメント

もな👠

私も早々にベビーベッド拒否されたので、畳んじゃいました🤣🤣

今は大人のベッドにベッドインベッド使って寝かせてますよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もベビーベッド諦めてベッドインベッド検討してるとこです!!😭

    よろしければどんなの使ってるかお伺いしてもいいですか??

    • 11月24日
  • もな👠

    もな👠


    ベッドインベッドにしてから、朝までぶっ通しで寝るようになりました😆💕

    写真のせときますね
    これとまったく同じではないんですが、5年以上前の作りで同じような形のもの使ってます!

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お写真ありがとうございます🙇
    参考にさせていただきます!!

    ぶっ通しで寝てくれたのは一回くらいしかないのでそうなってくれたら嬉しいです😂✨

    • 11月24日
ayamama♡

骨の成長に影響あるんですか😢?
私もベビーベッドだと寝てくれず、
3人ともほぼほぼ添い寝です!
隣だと寝てくれたりするし、
しかもベビーベッドで寝かしてると授乳時の移動が
いやで、隣に寝かせてました(´;ω;`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで見た知識なので本当かはわからないんですが気になってしまって😭
    隣だと寝てくれる+授乳のとき移動がいやめちゃくちゃわかります…
    3人とも添い寝してて問題なく成長されてるなら大丈夫ですよね!!

    • 11月24日
ママリ

毎日お疲れ様です✨😭

ベビーベッドでないと骨の成長に影響があるなんて、初めて聞きました!それを言ったらベビーベッドなんてない国や地域の子達はどうなってしまうんでしょう😂
あまり気にしすぎないで、お母さんがやりやすい方法でいいと思いますよ!

寝ている間に呼吸できなくなるとかの事故を防げればいいと思うので、ふかふか過ぎない布団(実家のベビー布団で寝たならそれでOK)ならいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    たしかに!!そもそもあの人はベビーベッドだったから骨がどうとかかなんて聞いたことないですしね😂

    ですね!!ベッドインベッドとかで安全にお互い快適に過ごせるよう考えます!!

    • 11月24日
lii

骨の成長に影響あるって初めて聞きました😳
うちの子もベビーベッドでは無いですが、ベビーマットレスで寝てましたがやはり硬いのか、私たちが近くにいた方が安心するのかわかりませんが大人のベッドでしか寝なくなったのでずっと私の横に寝せてますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも最近ネットで見た知識なので本当かはわからないんですが気になってしまって😭
    近くにいると安心してる感じありますね…
    安全性を考えながらお互い快適に過ごせるように考えます!!

    • 11月24日
樹莉

ベビーベッド使いませんでした
ベビー用の布団でも充分ですよ
何なら、大人の布団で添い寝もしてたくらいです
息子の成長には全く問題無いですよ
あまり気にせず、やりやすいように変えていいと思いますよ
ママと、赤ちゃんがしっかり眠れる環境作ってくださいね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    やはり成長にはそこまで関係してなさそうですよね!
    安全にしっかり眠れる環境を作れるよう頑張ります!!

    • 11月24日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

上の子が拒否だったので大人の普通の布団で添い寝でした😊
2人目もそのまま添い寝です🥺
上の子は産まれて2日目から寝なくて添い寝でしたよ😭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日目!!早すぎますね😭

    その頃から添い寝で今問題なく成長されてるなら大丈夫ですよね!

    • 11月24日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    腕枕絶対でした🤣
    腕抜かないだけで起きないから凄いです🥺
    ずっと布団で過ごす訳でもないので大丈夫だと思いますよ😊

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腕枕絶対はなかなか大人がきついやつですね…😭😭
    そうですね!!起きてる時にプレイマットとかに転がしておけば大丈夫ですよね!
    ありがとうございます😭

    • 11月24日