※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさこ
その他の疑問

お正月の帰省についての質問です(-人-;)今、私の実家(県外)から車で高速…

お正月の帰省についての質問です(-人-;)

今、私の実家(県外)から車で高速道路を走って2時間くらいの所の、旦那の地元で暮らしています。
私が仕事(スーパーのパートです)を始めたことや、コロナの影響などで、ここ数年実家に帰れていません。
そして、今年のお正月、1日2日がお店が休みになったので実家に帰ろうかなと思っていました。
仕事先がスーパーで、人員も今かなり少なめなので、なかなか連休はもらえません。

旦那に、お正月連休になりそうだから実家に帰りたいと話したところ、旦那の兄弟(関東地区です)も今年のお正月に何年かぶりに帰ってくるとのこと。

これは私が実家に帰るのを諦めないといけないなぁと思っているのですが、私も何年かぶりに実家に帰れるチャンスだし、地元の友達とも会いたいし…などどいろいろ考えています。

このチャンスを逃すと、またいつ連休がもらえるかわからないし、土日祝の連休なんてなかなかありません。

実家には日帰りで帰れないこともないのですが、私の両親も楽しみにしているし、子どもを連れて日帰りはしんどいし…と思い、どうせ帰るなら1泊くらいはしたいと思っています。

日帰りだと友達とも会えないし…

どうかみなさんの考えをお聞かせください(-人-;)
よろしくお願いいたします☆

コメント

1/1午前中に旦那さんの方顔出してから帰省して1泊とか、
1/2の夕方には実家から戻ってきて旦那さんの方行くとかじゃダメなんですかね😭😭?
片道2時間と地元なら別に誰かが諦めなくても出来そうな、、🤔

がんも(*´-`)🔰

旦那さんの実家の近くに
お住まいなら、私なら
どっちかの日にちょこっと
旦那さんの実家に顔出して、
実家に1泊したいですね🐱❗

あさこ

みなさん、お返事ありがとうございました🙇
旦那の実家に少し顔を出して、私の実家に泊まろうと思います😊