※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が旦那にだけ大爆笑するのが気になります。自分ではあやしてもあまり笑わないのに、旦那が帰ると大笑いすることに戸惑っています。信頼形成が早いのか、赤ちゃんの成長に戸惑いを感じています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後3ヶ月の娘が旦那にだけ大爆笑します。

生後3ヶ月半の娘が、私があやすと一日中一緒に過ごしてても一回声を出して笑ってくれるくらいで、後はニコッてするくらいなのに旦那が帰ってきて少しあやすだけでずっと大爆笑しています。

旦那にコツを聞いてやってみたんですが私だとあんまりでした。

噂だとまず赤ちゃんは母親と信頼形成をするのでお父さんに塩対応の時期が来ると聞いていたので通り越しちゃった!?と尚更ショックです。

ちなみに声を出して笑うようになったのはつい最近でそれまではニコーってする感じでした。その時はそんなに旦那だけ大人気って事はなかったような?

そのうち嫌でもママママって言うようになるっていうけど普通に傷付きます。

同じような方や経験ある人いませんか?

コメント

すみません、娘ちゃんから見たらパパのお顔が面白いお顔しているんじゃないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

正直その可能性も十分あります。
    なんか旦那の方がわかりやすい顔で口も大きめなのでわあってやった時に印象が違うのかなっていうのはずっと思ってました!

• 11月24日

退会ユーザー

でも確かにうちの息子も旦那ではめっちゃ笑います😂
    男同士のなんか通じるものがあるのかな?って勝手に思ってました…
    生後3ヶ月とのことでこれからもっと表情豊かになり自己主張も出てくるのでママにも笑ってくれる日が来ると思いますよ❤️✨

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりパパの方が何かと有利なんですかね😭
    顔の大きさと高い高いとかスクワットとか連続してできる筋力とか

ありがとうございます
    信じてがんばります!

• 11月24日
きなこ

ありますー!ちょうど3ヶ月あたりです!旦那にばっかり声出して笑って、私なんて1日中一緒なのになんなの〜😭って!悲しすぎて私もママリで同じように質問しました😂😂

でも、4ヶ月になった今は逆転しましたよ🥰✌️笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おおー!
    そうなんですね!よかった!
    私も4ヶ月までの辛抱だと思ってがんばります!
    ありがとうございます!

• 11月25日

娘がそうでした😂
たまにしか会わないパパがあやすと声出して笑って、なんなん?って傷ついてました🥲
私はその塩対応って話始めて聞きました!
たぶんなんですけど、ママとママ以外の人の区別がついてきて、ママには愛想振りまかんでも大丈夫だわ〜でもこの人はたまにしかいないから愛想振りまいておかないと〜って感じなんじゃないですかね😂
娘はそういう時期も割とすぐ過ぎ去って、普段会わないからかパパ見知り?みたいなの始まってめっちゃ塩対応されてました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

傷付きますよね😭
    やっぱりそのパターンなんですかね?
    早くママにも笑って欲しい😭

• 11月24日
ごま鯖

ちょうど3ヶ月半で、うちも同じ状態です😂

旦那のほうがあやし方がダイナミックなのか、声を出して笑います。
そのかわり、ふいに微笑みかけてくれるのは私の方が多い気がします🤔笑

うちは息子なので、男同士なにか通じるものがあるからなのかもと思ってます🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに旦那の事は目で追って目があったらニッコリみたいなのはしないかもかも!

うち女の子なのでええーパパ方が好きなのー😭ってなってます

• 11月25日
ママリ

うちも今まさに同じ感じで、ちょっとショックをうけてます😭
なんでパパにはそんなに愛想いいんだろう(泣)

いつもお世話してるのこっちなのに悲しくなりますよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ショックですよね
    うちだけじゃなくてよかった😭😭
    すごく寂しい!でも一時的らしいのでなんとかがんばります!

• 11月25日