※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Xuu
子育て・グッズ

1歳半の息子が野菜を食べない。お米やパンケーキは食べるが、野菜を見ると嫌がる。同じ経験の方いますか?

1歳半の息子がとにかく野菜を食べないです😭
お米はたべます!パンケーキとかもたべます😭
けど、視覚に野菜がはいると嫌なのかたべなくなります🥲

そんなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何かに混ぜ込んでも食べないですかね?
うちの子もちょうどそれくらいの時から野菜食べなくなりました💦野菜単体では食べなかったので、いつも細かくした野菜をチャーハンに入れるなどして食べてました😌やっぱり見て野菜だとモロに分かると拒否してましたね😂

• Xuu

Xuu

チャーハン!やってみます😭😭
    卵とほうれん草をブレンダーしてわからなくしても食べてくれなくて😭😭
    もう困ってます🥲

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほうれん草とか葉物野菜って結構味にクセあるからかなぁ💦うちもほうれん草や小松菜はあまり食べないです。栄養あるから食べてほしいですよね😭
    あとはじゃがいもとかさつまいも、かぼちゃは甘みがあるからか単体でも好きだったのでそこに他の野菜混ぜ込んだりしたらいけたりもしましたよ!ぜひ試して見てください✨

• 11月24日
  • Xuu

Xuu

ありがとうございます😭
    うちも謎にかぼちゃとサツマイモは食べます🥲甘みがあるからでしょうね😢
    がんばってみます!!本当にありがとうございます♡

• 11月24日
ゆう

うちも全然食べないです🙄
そのくらいの頃のがまだ一口二口食べれてたんですけど、今は完全拒否です。
唯一食べられるのがお好み焼きに入ってるキャベツと長芋w
それもキャベツの形見えたら食べないですw
チャーハンに細かく切って入れた白ネギはどうにか食べれました。そのくらいかなー食べれるの🤔
野菜大っ嫌いですw
好きじゃないねって度々言われます😂

• Xuu

Xuu

あーなんかこのコメント安心しますー😭😭😭
    お好み焼きもやってみます🥲💘

• 11月24日