※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

離乳食が進まずストレスを感じています。食べ進みが悪く、他の子と比べて焦っています。オススメの離乳食やアドバイスをお願いします。

離乳食を7月頃から始め、今5ヶ月目なのですが
いまいち食べ進みが悪く困っています。
混合なので栄養は取れているはずなので、
どちらかといえばぷくぷくちゃんなのですが、
周りの同じ月齢くらいの子はパクパクたべています。
比べてもダメとわわかっているのですが、
作っても作ってもなかなか完食できず、ストレスに
なり始めてきました。
色々なアプリを見て、ホワイトソースやミートソース
野菜煮、肉じゃがなど食べやすそうな物を作ってみても
なかなか食べてくれません。
と思えば、今日はそんな食べれたの?という日が
週に一回あったりなかったり、、、
ご飯は基本的にあまり食べず、パン類はとても食べます。
まだパンを食べてくれればマシな方だとは思うのですが
ちょっと焦ってしまうとともに、食事の楽しさを
感じられているのかな?とも思います。
何かオススメの離乳食や、こうすれば食べたよなどあれば
ぜひお聞かせください。よろしくお願いします😭💓💓

コメント