※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦中で、寝かしつけが大変です。寝る時間が増えると思っていたけど、状態が心配です。成功しているか不安です。

1歳4ヶ月、夜間断乳に挑戦して今夜が6日目です。

これまで夜間は何度も泣いて起きて、その度添い乳で対応してましたが、体のバキバキが限界に達し夜間断乳を決めました。

昨晩、記録してみると2時間に1回目を覚ましていて、その度立ち上がって抱っこしてゆらゆらで寝かせました。

夜間断乳するとまとまって寝る時間が増えるものと思っていたのですが、この状態ってもしかして夜間断乳失敗しているのでしょうか😭

コメント

こるん

失敗じゃないです!!
そのまま頑張ってください😭
6日目!きついですよね😢
歳が大きくなるほどその期間長いですよね😱
それが怖くて私は10ヶ月には母乳はやめてしまいます😑

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません💦
    断乳始めてからの方が逆に疲れてフラフラで…涙
    失敗じゃないとのお言葉、とてもうれしいしありがたいです!!
    そうなんですよね、まだ欲しがってるのになぁとか思いますがこの先もっと執着するんだよなぁと思い直し頑張ってます😂
    どうもありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月25日
  • こるん

    こるん

    わかります。
    あれだけ辛いからやめよう!と思ったのに、断乳してる最中は地獄ですよね😭
    ママじゃない人と寝るのが一番すんなりなんですけどね🤣なかなか難しいですもんね😅

    • 11月25日