※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが5日間ウンチがない。同じ経験の方、どうしているか教えてください。

完母で生後3ヶ月の子を育てています。
ウンチするペースが4、5日に1回で今も5日目です。マッサージしても綿棒浣腸しても出そうにないです。オナラばかり。

同じような赤ちゃん、どうしてますか?苦しそうにはしてないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸って結構奥まで入れてあげないとでませんが、どんな感じでやっていらっしゃいますか?💦
病院に行くと浣腸してくれたり整腸剤出してくれるかと思います(ToT)

サニー

綿棒浣腸、入れた後ぐるぐる回したりしてますか?
上の子が結構便秘体質で綿棒浣腸やら色々試しましたが結局だめで、小児科に坐薬をもらって定期的に出してました!
ですが下の子が産まれて産院で看護師さんが綿棒浣腸をしてるのを見て、全然やり方違ったことに気付きました😂

ワセリンは結構たっぷりめ
入れた後ぐるぐる回してお尻の穴付近の中の皮膚?を刺激

そうするといきみだして、お尻の穴が膨らみ、ブッフォ!とうんちが出てきます😁

ママリ

娘も4.5日出なかったです!
4ヶ月頃から2.3日に1回出るようになり今は2日に1回くらいです!
娘も苦しそうにしなかったので綿棒してませんでした!
病院で相談しましたが小さいので薬は出せないと言われ苦しそうなら綿棒してって事だったので機嫌が悪く泣き止まない時だけ綿棒してました!

はじめてのママリ🔰

うちの娘も生後1ヶ月位から4-5日うんちが出ない子でした
最初は3日に1回くらいのペースで綿棒浣腸してうんち出していました
検診で相談しても綿棒浣腸してくださいしか言われずでした
月齢が上がるに連れて、母乳の飲む量も増えていると思い、今は毎日綿棒浣腸して、量は多くないですが毎日うんち出してます

きじ🔰

先週うちも出なくて病院行きました。
大人も子どもも1週間くらい便を身体に溜められるみたいです。
お腹が張ってたりミルクの飲みが悪かったりしなければ綿棒浣腸で様子見でいいと思います。