※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムたろ
ココロ・悩み

育児に疲れている女性が、無理をしていたことに気づき、ストレスや孤独感を感じています。ママ友が作れず、自分を責めてしまう日々で、急に不安になり涙が止まらなくなっています。息子が「パパ」と言えるようになったことで寂しさを感じ、自分の頑張りに気づいて泣いてスッキリしたようです。

育児疲れかな

一緒にいられるのは小さいうちだけと思って無意識のうちに無理して突っ走ってきてたのかもしれない

大切な子供のことだからストレスとかいう言葉を使いたくないとか、赤ちゃん時代を楽しみたい、成長を見逃したくないとか知らぬうちに自分を追い込んでたんだな

友達は仕事してるから大変だろうと思って連絡するのを控えたり、旦那は忙しい仕事で残業や休日返上して働いたりしてるから甘えられない…はずなのにいつも何もできてない私を気遣って支えてくれてる。
いつも無理させちゃって本当に申し訳ない。感謝の気持ちでいっぱいだよ
でも旦那が今在宅になってるから泣かないように気をつけてるから少し疲れる😅

私が人見知りがすごいからママ友作ることも出来ない
情けなくて辛くなってきた

一日中家にいるはずなのに何もできなくて申し訳ないし、情けない
欲しいものネットで買ってせめてもの気晴らし…とかも働いてないし申し訳なくてできない

なんか急にいろいろ不安になって、旦那に嫌われたらどうしようとかネガティブになってきた

2、3日前から息子がパパって理解して言えるようになったのは嬉しいけどママとは言えなくて結構落ち込んでる
ちょっと気持ちが不安だからだとは思うけど😅

いつもHISAKOさんの動画みて、適当で頑張りすぎてないと思ってたけど意外と頑張ってたのかな😅
行動は伴ってないけど気は張ってたのかもしれない😅

適当な性格だから大丈夫だと思ってたけどなんだか疲れてたみたいで涙が止まらなくなりました😅
ちょっと泣いたらスッキリした😅

コメント

ママリ

大丈夫ですか?毎日お疲れ様です🥺家でずっと育児してるとネガティブになりますよね😢
旦那さんにお子さん少し見てもらって、1人でお散歩してみてはいかがですか?
1時間でも気分転換になりますよ💡
私は共働きですが、個人的には仕事するより育児の方が断然大変だと感じるので、働いてないからといって自分を責めないでください!
ママさんは良く頑張ってます!
自分にもご褒美あげてくださいね🙌

• ハムたろ

ハムたろ

優しいコメントありがとうございます😢
    ぴよこさんはお仕事されてるんね😲
    子育てとお仕事の両立大変ですよね😣💦

育児は育児の大変さがあるし、育児と仕事の両立もだし、家族を支えるためにプレッシャーに耐えながら働いてくれてる旦那さんもまた違う大変さがありますよね😣

育児って独特な大変さがありますね😅覚悟してたつもりだけど想像以上というか😅

お散歩よさそうですね✨
    旦那にお願いして頭空っぽにして週末ちょっと歩いてみようかな😌✨
    ありがとうございます✨
    お互いいろいろと大変なこともあるけど育児楽しみましょうね❣️

• 11月25日