※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきーち♡
子育て・グッズ

柿の実幼稚園についての口コミや情報を教えてください。来年4月から入園を考えています。発達グレーの子供も多く入園していると聞いています。

川崎市麻生区にある柿の実幼稚園にお子さんを通わせている方、
園の様子や実際通わせてみてどうかなど教えてください!
また通ってなくても聞いた話でも大丈夫です!
旦那の転勤で、関西からそのあたりに引っ越し予定で、来年4月から入園させようかと検討中です。
ちなみに子供は発達グレーです。柿の実幼稚園は、基本そういう障害児もたくさん入園させているときいています。ママ友などももちろんいなく、情報がきけないので、色々口コミ教えてください^_^

コメント

なぱん

私自身が卒園児です😅と、言ってもかなり昔の話ですが・・・。
近くに住んでいたら通わせたかった!!

プールは温水プールだし、敷地広いし😊✨たーくさん遊べるんじゃないかなぁ~✨😚
近くに妹家族がすんでますが、条件さえ(保育園の預けられる月齢)合ってれば、絶対通わせた!と言ってました😊私も近くに住んでたら子供たち柿の実に入れたかったです🎀

園長先生は素敵な人だし、何より障害児でも園児みなで受け入れる。これは昔からです。
私の時代にも障害を持った子はいましたが、助け合ったり沢山の事を学べたような気がします😊