※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小児科で子どもが他の子を叩いた話。親は子どもを放置し、危険な状況に。もっと子どもに目を配ってほしい。

小児科にてちょっとうーんだった事。😂呟きです。💦

今日下の子が鼻詰まりと目やにが少し出てるため小児科受診しました。
その時、インフルエンザの予防接種の子もかなりいてって感じだったのですが、1人の女の子(おそらくダウン症で5、6歳)が子どもを抱っこしている私のところに来て、こどもの体をそこまで強い力ではありませんがトントントンと何回か叩いていきました。いきなりだったため、え?😀💦となってたところ別の赤ちゃんを抱っこしている人のところにも行ってその人は今度は頭を何回か叩かれてました。💦あー、赤ちゃん好きなんだな😊とは思ったのですがこのご時世だし、ましてや小児科で誰がどんな症状できているか分からない状態で子どもを触られるというのはかなり抵抗がありました😭😭😭しかも低月齢の子の頭を軽くとはいえども叩かれるといい気はしないなーと思っていて…😅
親は何してるんだろう?とみてたところインフルエンザの予防接種を受けにきたみたいでしたが、母子手帳がないだの問診票がわからないだのですこし受付と揉めてて、子どものことは放置。😅挙句の果てに、母子手帳を家に取りにいくのに子どもを病院に置いたまま行こうとするし。💦連れて行くにも駐車場に子どもが飛び出していってしまってかなり危ない状況でした。😨😨

もっと子どものことみてあげて欲しいなー。
目を離さないであげて欲しいなー。
赤ちゃんもたくさんいる場だからもっと周りを気にして欲しいなー。

その人の子どもにはイライラしませんでしたが、親に完全にイラついた話でした。😂

コメント

なんだその親!って思いました。
お子さんがかわいそうです。
自分のことしか考えていないのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。💦
    子ども置いて家に戻ろうとするなんてほんとにありえないって思いました。😅💦

• 11月24日